スポンサーサイト


お椀コンコン動画

アメショたんはご飯をおねだりする時、おかんが気づかなかったりして
焦れてくると、お椀のふちをコンコン叩いてアピールしてました。

※これは過去記事でも何度か書いたことある。参照記事1 2  3

その時の様子の動画はまだ上げてなかったのかな?
整理してたら見つけたので編集してアップしてみました。

も~~アピールがいじましくて、可愛いったらありゃしない!!!( ;∀;)

※音が出ます  一つ目


※音が出ます 2つ目 
これは長いバージョンの動画をずっと以前にUPしてたんだけど、お椀コンコンシーンは
冒頭の数秒だけなので編集して短くしてみました(*´∇`*)
スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/08/25 (Tue) 11:37

アメショたん、頭いい~♪
コンコンしてアピールするなんて!

いまさらだけど、アメショたん目が大きい!
ぷーが目が小さいのかな。
目が大きいとかわいさアップですね♪

No title
tawamama #- - URL
2015/08/26 (Wed) 21:14

いや~ん、可愛いっっっ!
参照記事も改めて見たけど、萌えるわぁぁぁぁぁぁ
じぃぃぃぃぃ、って待ってるアメショたんも可愛いけど、コンコンするのも可愛いわ~
「おかわり出てこい」のセリフは秀逸!!(笑
本当に そう言ってる感じするよ~~~

って、アメショたんのこの動作を「お椀コンコン」と名付けていたの!?(笑

うちは、チョーダイ、チョーダイ(二本足で立ち、お祈りするかの様な動作)だよ。
とにかく兄ニャンは多用、なんでもこれだから、一体何を要求されているか分からんのよ。
アメショたんみたいにお椀コンコンってやってくれると、「あっ、ごはんね」とか分かるのにな~っ
ちなみに 兄ニャンは鳥を見ても、このチョーダイを鳥に対してします(笑
でもね、昔よりは多用しなくなったかな~っ、二本足で立つ時間も短くなったし・・・(泣

猫の動作にオリジナル用語(自分だけがわかる)ってあるよねっ
歌なんかも作ったり(主に替え歌だけど)しちゃうよね~
恥ずかしくて人には見せられん姿だが(笑

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/08/28 (Fri) 02:56

azusaさん
アメショたん目が大きいかな?(*´∇`*)
黒目がでかくてウルウルしてるからそう見えるのかも~?

アメショたんはわたしの気を引きたい時にグラスや化粧品のビンを
倒してたから、そこから更に発展したんだ思う(笑)
確かに頭いい!

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/08/28 (Fri) 03:05

tawamamaさん
これ萌えるでしょーーー?
アメショたんったら大抵これを「ひっそりと」やるの。
ここがポイントなの。
わたしがパソコンに夢中になってたりしたら、背後から「コンコン」て
音がするから振り返ると、アメショたんが小首傾げてこっちを
じーっと見てる。
もうね、これやられると「かわいすぎか!!!」て
すっ飛んでってギューと背後から抱きしめてました(*˘▿˘✽)

>猫の動作にオリジナル用語(自分だけがわかる)ってあるよねっ

うん、他にも色々とアメショたんとしか通じない造語を作って
お話してました(;´∀`)エヘヘ

チョーダイチョーダイの仕草、あれ可愛いよね!
よその猫さん達の動画でも見たことあるけど、あんなのされたら
メロメロになってたまんないでしょ(笑)
確かに何望んでるのか分かんないけど…でも「構って」アピールなのは
間違いないよね(b´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

