

中華バイキング

もう随分前の話になりますが神戸へ母と行ってきました。

R_DSC_4342.jpg

センター街のフライングタイガー。
特に買うものはなかった(;´∀`)
1432119513321.jpg

1432119504922.jpg

続きます


お目当ては、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにある中華バイキング。

ホテルにあるけどものすごーーーくカジュアルです。
観光地ど真ん中にあるせいかな、堅苦しさゼロ…というかちょっと高級な中華ファミレス
レベルというか(笑)
夜はまた雰囲気変わるのかな。

食べログのクチコミを見てちょっと気になってて、一度行ってみようかということで…

ここのバイキングはオーダー制になっていて、一皿ずつテーブルまで運んでくれる。
R_DSC_4346.jpg

鶏のバンバンジーとくらげの酢の物
R_DSC05294.jpg

スープ
R_DSC05296.jpg

上2皿は全員につく一皿です。
ここからオーダースタート


事前の口コミチェックで、注文してから運ばれるまで時間がかかる為に一度に固めて
注文した方がいいとわかってたので、メニュー表と睨めっこしつつ、母とカブらないよう
まずは計7皿ほどまとめてオーダーしました。
その後はお腹の様子を見つつ、各自オーダー。


エビチリ 
折角の中華だからエビ食べたるで!!と覚悟して、アレルギーのお薬を飲んでから
挑んだよ(笑)
R_DSC05298.jpg

エビマヨ
R_DSC05299.jpg


鶏の唐揚げ (これは母の皿から1個もらった画像。唐揚げ3個もありました)
R_DSC05300.jpg


中華粥
R_DSC05301.jpg


小籠包(これは2人前。蒸し物は1人1個)
R_DSC05302.jpg

麻婆豆腐
R_DSC05303.jpg

牛肉とピーマンの炒めもの
R_DSC05304.jpg

炒飯
R_DSC05305.jpg

海老蒸し餃子 (これが一番美味しかった!
R_DSC05306.jpg

他に写真は撮り忘れたけど酢豚、牛肉とトマトの炒めもの、デザートに胡麻団子と
マンゴープリンでおしまい!
すっっごくお腹一杯になりました

お味はクチコミ通り、普通でした。ほんとに「普通」。
マズくもなく、かといって特別美味しいわけでもなく。
こんなに「普通」という感想がピッタリのお店があるだろうか!って感じ(;´∀`)
中華激戦区の神戸だから、美味しいお店は他にもたくさんあるしね

写真ではわからないかもしれないけど、予想以上に一皿のボリュームがあって
ビックリでした。
特に鶏の唐揚げと炒飯は「多い…ほんとにこれ1人前?」てレベル(笑)
2人で分けあってちょうどいい感じ。
普通のバイキングだと、自分のお腹との兼ね合いを見つつ、量を調整しながら
お皿に盛れるでしょ?
例えば「唐揚げも食べたいけどお腹が膨れそうだからここは1個だけに。エビチリは
結構イケるから多めに盛って、炒飯はひとくち分でいいかなー」て感じに。

でもオーダーバイキングの場合はそれが出来ないのよね(´・ω・`)
お腹の膨らみ具合と相談しつつアレコレいっぱい食べたい場合は、
調節がとっても難しいです(笑)
量をたくさん食べれる方や、立ったり座ったりっていう作業が嫌な人は
オーダーバイキング、すごく便利だと思う。

スタッフの接客はさすがホテルだけあって、キビキビして丁寧でしたよ( ´∀`)bグッ!


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

