スポンサーサイト


おかんを呼ぶアメショたん

この動画を撮影したのはまだアメショたんが元気な頃。
とっくに編集もしていて当時もずーっと公開しようかどうか迷ってたんです(^^ゞ
けどアメショたんが「こんな恥ずかしい動画見せんといて!」て恥ずかしがって
怒るかもな~…とか思ったら、何だか遠慮してしまって(笑)

早いものでアメショたんが天国へ行ってしまって3ヶ月が過ぎました。
画像だけではお伝え出来ないアメショたんの別の一面が見れるので、
皆さんにも是非観て欲しいなあと思い改めてUPしました。
アメショたんにも「いいよね?皆に見せてもいいよね?」と許しを請うたので、多分
快くOKしてくれた筈。(←勝手に決めつけ。笑)

アメショたんは普段滅多に鳴かない子なのに、以前から(黒白ちゃんが来る前から)
おかんが部屋からいなくなるとニャンニャン鳴いて抗議(?)していました。
母親がよく「あんたが仕事に出かけた後、部屋で鳴いて暴れてる音がするで」とは
聞いてたし、実際仕事から戻ると部屋のテーブルの上のグラスや化粧品が
全部倒されてたり…というのはザラでした(笑)
顔に似合わず暴力的(^^ゞ
「ボクをおいていなくなちゃった!」という怒りのあてつけなのかな~?と
その頃から考えてましたが…

黒白ちゃんが亡くなってアメショたんが子供がえりして以降は、ますますその傾向が
強くなり、おかんが数分間トイレに降りるだけでも、アメショたんが部屋で鳴いて
呼んでる声がトイレの個室にまで聞こえてきたりしてました。
部屋を出る前までは自分のベッドで丸くなって寝てた筈なのに…とびっくり
することもしばしば。起きてたの?Σ(゚Д゚)
で、「はいはい~おかんいるよ~」と慌てて部屋に戻ると、そこにはまた寝床に
ちょんと収まって涼しい顔で知らんぷりしてるアメショたんの姿があったり(; ・`д・´)
「どしたの?そんなに慌てて戻ってきて」みたいな顔してんの!(笑)
どしたのじゃないよ!!!(笑)
それが悔しくて、足音忍ばせてソーッと部屋に戻ると、おかんの戻る気配を察して
ベッドに早足で戻ろうとしてるアメショたんの後ろ姿を目撃したことも何度かあります(* ̄m ̄)プププ

かと思えば、おかんがちゃんと部屋にいるのに、目の前でいきなりニャアニャア
鳴き出してジャラシを引っ張り出してくることもあったり…
分離不安症という症状の一種だったのかな~??

それで一度動画でその様子を撮影してやろう!とカメラを設置してみました。
毎回おかんがいなくなる度に呼ぶわけではなく、何かアメショたんのスイッチが
入った時だけなので、何度かはカラ振りしましたけど(笑)

※音が出ます。
編集して短くまとめたけど、それでも10分近くあるので、お時間がゆっくりある時に
見て下さいね(`・ω・´)



アメショたんが亡くなってしばらくの間は、キッチンにいたらこのアメショたんの呼ぶ声が
聞こえてきたような気がして、いないのは分かってるんだけど何度か部屋に
見に戻ったりしていましたねぇ…(しんみり)



スポンサーサイト

Comment

アメショたんの声!
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/09/06 (Sun) 12:19

アメショたんの声!
こんなにたくさん声を出しているのを聞いたのは初めて!
アメショたんの気持ちがよく伝わってくるなー。
耳もぴんと立てておかんの帰りを待っている。
おかんのことほんと大好きなのがよくわかる。

のびーの足ぷるっ、たまりません!

あ、ぷーがアメショたんの声が耳に入ってきたらしくこっち見てました(^^)

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/09/09 (Wed) 01:30

azusaさん
普段はほんとーに鳴かないアメショたんなので(;´∀`)
鳴いても「キャッ!」とか短い声だし、こんなふうにしっかり「ニャオーン」て
鳴くアメショたんは確かにレアだと思う(笑)

>おかんのことほんと大好きなのがよくわかる。

そ、そ、そうかしら…(*´艸`*)
そうだといいなあ…♥

のびーの足プルプル、あれわたしも大好き。萌える!(笑)

ぷーちんにこれがアメショたんの声だよーって紹介しといてね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

