

2011年8月、9月のアメショたん

 2011年8月、リンパ腫手術、入院を終えて退院した日のアメショたんです。

保護服姿がまた愛らしくて…。゚(゚´Д`゚)゚。

無事元気に退院してくれて嬉しい反面、手術で切り取った部位の組織検査の結果が
出るまでは毎日不安で不安で胸がザワザワしていました。
この後悪性リンパ腫だと分かって、残り1ヶ月ほどしかアメショたんには時間がないかも
しれない、と先生から余命宣告されたり、今思い出してもこの時期はとても辛くて
ストレスフルな日々でした。(思い返すだけでも息苦しくなるくらい。笑)
アメショたんは術後も順調で、手術前より元気だっただけに、ガンだなんて
とても思えなかったし。
アメショたんの今後の治療方針とか抗癌剤治療をどうするか等で、
多分人生で一番悩んで、そして人生で2番目に泣いた時期です。

DCF00048_20150906070512384.jpg


DCF00049_20150906070514e8b.jpg


DCF00047_20150906070511950.jpg


20110831_20150906070508a1f.jpg





20110914_20150906070510965.jpg
やっと抜糸が出来たのは9月半ばくらいだったかな?

この後も色々乗り越えて、余命1ヶ月の筈が、4年間もの大切で愛しい時間を
おかんに与えてくれたアメショたんに感謝です。


Comment

No title
tawamama #- - URL
2015/09/10 (Thu) 14:44

術後服姿、可愛い~っ
プリッとしたお尻と後脚がキュート。黒白ちゃんに臭いチェックされている
後姿、ムニューってしたくなる(笑
術後服って病院で貸してくれるの?
こんな服あるって昨年まで知らなくてさ~
兄ニャンの痛み止め経皮パッチ貼るのに、なんか保護するものないか探している時に
術後服見つけて・・・
母ニャン、避妊手術後、傷口舐めるもんだから何度もパッカリ開いて
苦労したの( ノω-、)
あの頃、これがあれば・・・・って思っちゃった。

>この後も色々乗り越えて、余命1ヶ月の筈が、4年間もの大切で愛しい時間を
>おかんに与えてくれたアメショたんに感謝です。

本当、アメショたんはすごいっ!!
妹ニャンが血栓で1年以上頑張ってくれた事、私もとっても感謝だったよ。
アメショたんは本当 おかんの為に頑張ったよね~
血栓、リンパ腫、とれも余命1ヶ月~2ヶ月と言われてもおかしくない病気なのに。
でも・・・・飼い主としては、まだまだそばにいて欲しかったね(´;ω;`)ウッ

記事違いだけど、
「おかんを呼ぶアメショたん」
可愛いっ~
アメショたんのイメージと確かに違うわ(笑
甘えんぼさんね。

兄ニャンは、最近はドア開けっ放しでも1階に下りなくなったのね、
そのせいか、私が1階に下りてると 
「ニャ゛ッッッーーーーーー」って鳴くのよ。(濁点付のニャーなの)
なんか、甘えているというより、怒ってるって感じ。
今まで聞いた事無い声で鳴くから「ボケてないよね?」って心配になる(笑

アメショたんがじゃらしを咥えて歩く姿 羨ましい~
兄ニャンはじめ、全員咥えて歩いたりしないの~
こんなワンコみたいな姿、見てみたいよ~

9月に入り、あきらかに体調が落ちてる兄ニャン。
呼吸も早くなってきたんだよね~(今までなら20~25回/分が 25~30回/分になってきた)
涼しくなって食欲戻るかな?って思っていたら、全然戻らないし。どうやら寒いみたい。
この間、帰ったら室温29度なのに、ホカペの上で寝てたよ。
ボケてないよね?って心配になる(笑
だから、強制給餌始めました。
(まだ自分でも食べるから、貧血対策の為に高栄養価のものを少しね)

本当、どうしよう~って ちょっと落ち込んでる。
勿論、現実は分かっちゃいるし、頑張ってくれている兄ニャンに感謝だけど
やっぱ、そばにいなくなる事考えると、辛いね( ノω-、)

って、ごめんね。まだアメショたんの事で辛いさ中に。

人間と同じ位の寿命になってくれたらな~っ

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/09/11 (Fri) 10:16

はーとが三つ並んだ首輪の写真、保存させていただきました。
体は苦しくてもおかんにはかわいい表情満載で、おかんがいれば安心、って
いう気持ちがよく伝わってくる。。。

nekoshashin #- - URL
2015/09/13 (Sun) 22:23

tawamamaさん
この術後服は病院でつけて貰ったんだよ~(*˘▿˘✽)
可愛いでしょv-10
退院の日にお迎えに行ったらこの姿で出てきて思わず目が♥になっちゃったよ(笑)
スタッフさんに尋ねたら伸びるガーゼを適当に肩まわりと足まわりを
ハサミでカットして作るって言ってた。
切りっぱなしだから数日過ぎたら生地がボロボロにほつれてきてたけど。

>でも・・・・飼い主としては、まだまだそばにいて欲しかったね(´;ω;`)ウッ

そうなんだよね(´;ω;`)
最初は数ヶ月後の年末を一緒に無事に過ごせるだけでもいい、て思ってたのに
アメショたんが元気なもんだからどんどん欲が出てくるのよ。
20歳まで…て考えてたこともあったけど(^^ゞ

動画、ちょっと意外なアメショたんの顔でしょ(笑)
焦れてるというか、怒ってるというか…?
普段聞き分けのいいアメショたんがこんなにニャアニャア鳴くなんて
私もちょっと不思議だったよ。
ジャラシはよく咥えて部屋をウロウロしてました。「構って欲しい」の
サインだったから。
帰宅したら点々とジャラシが転がってて面白かったなあ。

兄ニャンも部屋から呼んでるんじゃないのかな?(´m`)
濁点付きの鳴き声、わかるわ~(笑)

兄ニャン食欲戻りませんか…(´・ω・`)
痩せてくるとやっぱり今までよりも寒いんだろうね。。
強制給餌、賛成です。
少しでも自力でご飯食べてるうちにプラスアルファでケアして
あげた方がいいね。
っていうのもアメショたんが食欲落ちてきた頃に強制給餌に踏み切れば
良かったなあって、今でもちょっと後悔してるから。
tawamamaさんには自分の思うように、後悔しないように何でも
一度トライして欲しいと思ってるよ。


そうそう、うちの年長ワンコがアメショたんが亡くなってから
ガクッと弱ってしまってね。張り合いがなくなったのかな?
8月はもう立ち上がれない位に弱って、食欲廃絶で完全介護状態になってしまって
もうダメかもしれないって状態だったんだけど、諦めず通院したり、
tawamamaさんから以前貰ってたニャンコ用チューブダイエットを注射器で
こまめに飲ませたり(アメショたんが亡くなる数日前もチューブダイエットが
すごく活躍したんだけど)、頂いてたシリンジも高カロリー缶詰を強制給餌する時に
すごく重宝したんだ。
改めて本当にありがとう。
おかげでワンコさん、数日前から立ち上がって自力でご飯&散歩出来るくらいまで
回復しましたv-32
昨日からは1ヶ月ぶりくらい(?)にカリカリを自分で少し食べられるようになったから、
とりあえずは大丈夫かな。
まあもう15才とおばあちゃんなんで、いつ何があっても覚悟はしてるんだけどね。。
慌てて逝ってしまってアメショたんに十分してやれなかったお世話を、
代わりにワンコにしてあげてる気分になったよ( ;∀;)
弱ってしまった動物って、おんなじ目をするんだよね…
まるでアメショたんをお世話してるような不思議な気分になりました。。


Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/09/13 (Sun) 22:25

azusaさん

ハートがv-343v-343v-343つのやつ、わたしもお気に入りです\(^o^)/
azusaさんに保存してもらってアメショたんもすごく
喜んでる(照れてる?)と思いますv-345

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

