スポンサーサイト


クセ毛が…! オススメトリートメント

3ヶ月ぶりにカットへ行ってきました。


でオーナーにも指摘されたんだけど癖毛がひどくなってきてる、と。
しかも一部分だけ!!

20150903.jpg


あ~やっぱりー(´・ω・`)
もともとわたし、なぜか右側だけクセが酷いんです。左側はサラサラストレートなのに。
だからコテで巻いても右側だけ長持ち、左はすぐ取れちゃう。
それがここ数ヶ月、特にひどくなってきちゃって


続きます



今まで、とにかく量が多いのでたくさん髪の毛を梳いてもらってて、
特に癖の強い部分は上手く全体のバランスを見ながら削いでボリュームが
出ないよう調整してもらってた。
巻いたりしやすいよう、毛先も軽くしてもらってCラインっぽく。
でも長年続けてきてもう飽きてしまって、BBAだからあまり梳いてるのも変かな~と
春先辺りから少しヘアデザインを変えてもらい、Iライン型の毛先が重めのストレートヘアへ。

そうなると当然、今まで削いでもらってたクセ毛の部分も伸びてくるわけで(´・ω・`)
梅雨時とか台風の時はほんとーーーーーに膨らんで困りました

加齢によって頭部の毛穴が歪んでくることによって、うねりやクセがひどくなるみたい。

か、加齢…∑(゚Д゚)ガーン

「でも前回来た時はここまでクセは酷くなかったよ。何か変えた?」と言われて
( ゚д゚)ハッ! ときたのが2点。

夏の間、ずーーーっとシュシュで結んでたこと。結びグセがついちゃった?
そしてもうひとつ。
今まで愛用してたディーセスと同じミルボンから発売してる硬い髪用シャンプーを、
ここ数ヶ月使ってたこと。
cc.jpg

確かにゴワゴワの髪はしんなりして手触りも柔らかくなったんだけど、
それと同時に癖がひどくなったような気もする…
えーまさかコレのせい? でも硬い髪用なのに? Σ(゚Д゚)

美容師さんが言うには、硬い髪用のシャンプーって結構癖毛さんには要注意な場合が
多いらしいです。
硬い髪を扱いやすくする為には、とにかく髪に水分量がガッツリ届くようにする。
水分量が増えるということは、もともとの癖が出やすくなるリスクもあり…

つまり湿気が多い日や、髪が濡れると癖毛が再現されてしまうのと同じ
理屈ですね

言われてみればその通りやーーーん! 

何で気づかなかったのか(´Д`)


「すぐそのシャンプーは使うの止めて」と言われ「ハイ…」と言うしかありませんでした(笑)
まだたくさんトリートメント残ってて勿体ないけど、仕方ないなこりゃ(笑)


少しでもクセを治したくて、ネットで評判の良かった資生堂のスリークライナー
キャビアエッセンスを購入。アウトバストリートメントです。

普通のスリークライナーと迷ったんだけど、キャビア入のほうが効きそうな気がして(笑)
DSC_4906~2
リバイタルグラナス美容液のキャビアと同じ手法を使ってるそうです。
掌でプチプチをすり潰してから塗布します。

これがすごくアタリだった!!!

丁寧に揉み込んでからドライすると、癖が本当にまっすぐになります。
で、外出していても広がらない。
他のアウトバストリートメントだと外出して30分ほどでモコッと耳の後ろが膨らむのに!

傷んだ髪用とカラーヘアー用もあったので、気になる方は是非

あまりに良かったので同じスリークライナーシリーズのシャンプーと
トリートメントも揃えてしまおうかしら (๑ơ ₃ ơ)♥


もう一つ買ってみたアリミノのこちらは、髪の毛は確かにサラッサラになるけど
肝心の癖毛には効果ナシです。
普通にポワンとふくらんだままでした。残念。。
資生堂があまりに効果絶大すぎて、「大したことないなー」って思っちゃう(笑)
癖のない、普通の髪質の方には良いと思いますよ。
DSC_6114~2
女の人のマークがめっちゃコワイ (´-ω-`)




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

