

三田屋本店へ

またまた食べ物記事です(^^ゞ

母と一緒にお肉ランチしに行きました。
8月のお盆を過ぎたあたりから飼い犬(母)の具合がよろしくなく、一時期は完全に
寝たきり状態になって色々と大変でしたが、9月に入りやっと発作も収まり
また自力で立てるようにまで回復したので、半月近くの「お互い介護お疲れ様でした
慰労会」ということで(笑)

ペットが体調を崩すとつくづく大変だ…というのを母も今回の件で思い知ったようです。
元気なのは有り難いね~、安心してこうして出かけられるもんね…と。
うんうん…ほんとほんと( ;∀;)

本店に来るのは何年ぶりかな? 二年ぶりくらい?
DSC_6177~2

DSC_6178.jpg


DSC_6179.jpg


続きます


眺めの良い窓際に案内して頂きました。

DSC06130.jpg


DSC_6186~2


DSC_6185.jpg

サラダ
DSC06133_201509220053430c5.jpg

コンソメスープ
DSC06131_20150922010418692.jpg

玉ねぎと薄切りのハム~これが美味しい
DSC06127_2015092200533811f.jpg


お肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 

DSC06136_20150922011205eae.jpg
いつも130gでは足りないので今回はヘレ150gにしてみました( ̄‥ ̄)

DSC06134.jpg


DSC06138_20150922005355dd2.jpg
レア~が大好きなので焼き過ぎないように注意…(;´∀`)
食べごろになったら野菜の上に乗っけて避難させないと熱が通りすぎて固くなってしまう(笑)

ここはポン酢ベースの和風ダレにつけて食べるんでとてもアッサリしています。
美味しいんですけどね、そのアッサリさがちょっとワタクシには物足りない…
グレイビーソースで食べたくなるうぅぅぅ~(`・ω・´)

この後は白いご飯に梅干し、そしてデザートがついておしまい。
DSC06139.jpg
母から2切れほど貰ったし、お腹がはち切れそうな位に食べてしまった(笑)
お昼から優雅なランチでした。ごちそうさまでした・゜゚・*:.。

ウェイターのおじさんが前菜のお皿下げる時に思いっきし湯のみ倒しちゃって、
スキニーの左太ももに少しかかってしまったの(´・ω・`)
スカート穿いてたらお茶が広がって完全アウトだったと思う。危ない危ない。
すっごい動揺してたからまだ経験の浅い人なんかな~?
お手拭きももってきて気遣ってくれたけど、なぜか床の上に広がったお茶は
テキトーに上から紙ナフキン数枚かぶせて、そのまま放置という謎対応(笑)
えっ片付けてかないのコレ?Σ(゚Д゚)
食べてる間、足元の床が汚くて気になって落ち着かなかったよ~

いつもここに来るたび思うけど、ホール接客が全員イマイチです。
ホテルの宴会場の接客に近い(食べ終わったものを機械的にどんどん下げて、次を運んでくる)。
的確に指示出してるマネージャーっぽい人が見当たらないし、バイトしかいないのかな~って感じ。
接客は西宮の廣岡揮八郎の三田屋の方が印象が良かったな。。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

