スポンサーサイト


フェイススチーマー

前々からほしいな~と思ってたもの。
フェイススチーマーです(*´∇`*)


R_DSC06197_20151007051944982.jpg


続きます




R_DSC06198_2015100705194589b.jpg

DSC_6276.jpg


DSC_6283.jpg
すごい蒸気(* ̄m ̄)

パナと違い水道水がそのまま使えるので面倒くさくないし
壊れても諦めが付く安いお値段だったので…(笑)>6000円前後

これ、お手入れの後のお肌がプルプルになるし予想以上に重宝してます


ココからは余談ですが。
実はアメショたんが亡くなったその翌日から、顎下~フェイスラインに吹き出物が
大量発生しまして…
気持ちってすぐ体に表れるんだなと、変に感心したのを覚えています(笑)

もともと体調崩したり季節の変わり目、花粉症などでフェイスラインは
荒れやすかったんだけど、アメショたんがいなくなったショックでボーゼンと
した日々が続いてたんで、お肌のお手入れも何にもせず、ずーーーーーっと
スッピンのまま数週間放置してました。
花粉症の症状も出てたけど薬を飲む気にもならず、こちらも放置。
そしたら今度は顔周りっていうのかな、おでこ、こめかみ、輪郭からグルッと、
角質が溜まったみたいにザラザラになってしまって。

アメショたんが亡くなった後の2週間近くは、ご飯もほとんど食べず
きちんと眠ってもいなかった位なので、やっぱり体がガタガタになりますよね。
いろんなストレスが一気に来たんで、体のホルモンバランスも崩れて
しまったんだろうな。
気付いたら、お肌がすっかり乾燥してしまってガッサガサになってました。
そして細かいブツブツの大量発生!
何て表現したら良いんでしょう…真正面から鏡を見たらパッと見は分かんないのに、
逆光で顔の表面をチェックしてみたら、鳥肌の更に小さいサイズのブツブツが
ビッシリと肌を覆ってる感じ? 
キメがウロコで覆われてるような…これ分かるかなー。
我ながらキモすぎて引いてしまいました( ;∀;)

ここ数年は生理前に小さい吹き出物がアゴ周辺に出来るくらいで肌状態は
とても安定してたんで、鏡を見て余計に落ち込みましたね~~…
20才くらいの頃、ニキビと肌荒れがピークで本当にお肌が汚くてコンプレックスだったから
未だに肌荒れがひどくなるとあの頃の気持ちを思い出してブルーになってしまう。

さすがにこれではダメだ!!
落ち込んでても、もうトシなんだから最低限の肌の手入れはしなきゃダメ!

と思い直して、その日から慌ててまたお手入れを再開。
何とかせねばヤバい、という「焦り」があの頃の落ち込んでたわたしには
逆に奮起するきっかけになり、良かったんだと思います(笑)
じゃなきゃホントに何にもせず、ボーッと過ごしてただけだと思う(;´∀`)

すっかり埃をかぶってた超音波美顔器を引っ張りだして自宅エステ。
手作りの酒粕化粧水もまた復活させて毎晩シートパック。
とにかく保湿、保湿!
なかなか良くはならなかったけど、少しずつザラザラは取れていって
手触りもマシになってきました。
花粉症の薬をきちんと飲みだしたら、吹き出物もテキメンに減りました。
7月中旬頃にはお友達とランチに出かけられるくらいには、肌状態も
精神的にも随分とマシになりました。
特にフェイススチーマーの効果は抜群で、お肌の手触りがプルプルに。
乾燥肌の人にはこれ、本当にオススメです。

9月になってご飯も美味しく食べられるようになり、どうしようもない気分の落ち込みが
マシになってきて、徐々に気持ちも明るくなってきたらどんどんお肌の状態も
回復してきました。
やっぱり精神的なものって大きいんだな~と改めて実感です。

以前に何かの雑誌でペットの毛並みを撫でるだけで人間には癒やしの効果があり、
更に女性の場合は女性ホルモンが出るようになる!!って話を聞いたことがあって、
女性ホルモン云々ってやつはホントなのかな~?と疑ってたけど、あれって
マジなのかもしれないな~と今は思います(´Д`)
だってアメショたんがいなくなった途端に、顎とフェイスラインにどんどんブツブツが
増えてったんだもの。ビックリしたよ、ほんとに。
アメショたんの可愛いお顔を褒めまくったり、首筋をチュッチュッしたり、背中をナテナデ
したり出来なくなったことで、おかんの女性ホルモンがピタッと止まってしまったのでは
ないだろうか(笑)

今も(随分マシになったとはいえ)吹き出物の方は完全には治ってません。
もしアメショたんがそばにいて、また背中をナデナデさせてくれたら、
一発でこのブツブツは治りそうな気がするよ~( ;∀;)

スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/10/22 (Thu) 17:31

そうだったんだね。。。
精神状態は体には出るよね。
でもよくなってきてよかった。

おかんが寝ているとき、アメショたんは
おかんをなでなでしていると思うよ。

以前ねこの気持ち、という雑誌に書いてあったけど、
ねこって飼い主の親の気持ちでいるんだって・・・(^^;;
アメショたんはおかんの幸せを今も願って天国から見下ろしていると思う。

Re: No title
nekoshashin #- - URL
2015/10/24 (Sat) 15:06

azusaさん
> おかんが寝ているとき、アメショたんは
> おかんをなでなでしていると思うよ。

これ読んで涙が止まらなくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
そうかな…なでなでしてくれてたらいいな…

> ねこって飼い主の親の気持ちでいるんだって・・・(^^;;

こっちが親の気持ちでいるのに不思議なものだね(笑)
でもアメショたんが不思議なくらい、あんなにいい子でいてくれたのは
彼なりの親としての広い愛情ゆえ、だったのかなあ。
そう考えると妙に納得行くことも多かったりして(笑)

この前、一瞬だけ夢に登場してくれてちょっと嬉しかった。(4回目)
黒白ちゃんも揃って出てきたよ(*´∇`*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

