スポンサーサイト


真っ白

冷蔵庫を新調しました。

以前まで使ってた冷蔵庫、別に壊れてなかったのに母が急に
買い換えると言い出しましてね…。
壊れてからでいいじゃん勿体ない~と反対したんですけど、もう注文しちゃったとかで。
DSC_6161.jpg
観音開きタイプのこれが届いたんだけど、実際使ってみたら不便だな~と思いました。
あと意外に収納力が高くないのよね。
以前のやつと較べてそんなにたくさん物が入るか?というと、微妙です。
扉内側に牛乳とかペットボトルとか収納出来る代わりに、正面の平棚にはあまり物が置けない。

数カ月前に右奥の白い収納棚を最近買いまして、そしたら隣に並ぶ古いタイプの
モスグリーンの冷蔵庫がすごくマッチしてないように見えて、母としては我慢出来なかったそうです(笑)
綺麗な白で統一したかった、と(笑)

DSC_6160.jpg
まあその気持はわからんでもないんだけどさ~(;´∀`)
でも勿体ないなあと思ってしまうわたし。。

結局古い冷蔵庫は勝手口のすぐ外に置いて、買い溜めした時や自家製キムチを作った時の
備蓄用として使っています。
うちの母と祖母が作るキムチがまじでにんにく臭くて、タッパーに入れてあっても他の食材に
臭いが移るくらい強烈で、大蒜とキムチ大嫌いのわたしとしてはそれが本当に大きな
ストレスだった。だってバターとかマーガリンをパンに塗ったらニンニクの風味がするんだもの…。
だからそれだけは助かるかな~(笑)
でも横着な母のことだから、外の冷蔵庫までキムチのタッパー取りに行くのが面倒で、
結局家の中の冷蔵庫にポイッと仕舞っちゃいそうな予感もするけどさ(゚⊿゚)
(そしてケンカになる未来が見える)


炊飯ジャーも買い換えました。これはホントに調子悪かったからなんだけど。
DSC_6163.jpg
安いお米も美味しく炊けて、感激。
最近の炊飯器はすごいわー。。

新米の季節になってきたので新しいお米が届くのが楽しみです
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

