

お茶

前記事の続きです

「折角だから普段なかなかいかない所にお茶しに行こう」と
盛り上がって向かったのはハーバーランド。

ホテル・ラ・スイート神戸\(^o^)/

女性をターゲットにした小さめのホテル。
前々からここのラウンジでお茶したかったんだ~
DSC_6345.jpg
エントランス入り口に辿り着くはるか前(つまりまだ私達は外を歩いてる。笑)から、
ホテルマンがこっちに気付いて「こんにちは~」とさわやかな笑顔で駆け寄り
ラウンジまで案内してくれました。


続きます







一歩入って「ステキ~~(´。✪ω✪。`)」てなるような、白を貴重とした明るいラウンジ。
ネットでギャラリー画像を見てる時から思ってたんだけど、ここのホテルの内装センスが
すごく好き。わたし好みでワクワクしました(*´∇`*)
DSC06229_201510300424539e0.jpg

2015100215.jpg
先客は一組だけ。静かでのんびり。割とこじんまりしていてソファの席数はそんなに多くないけど
平日の午後は穴場だと思います。

このフッカフカのソファR_DSC06227.jpg
夜になったら目の前にポートタワーが見えて夜景が綺麗なんじゃないかな。

メニューを見せてもらったけど、ホテルのラウンジだからといってそんなにバカ高い訳でもなく…
(普通の喫茶店やレストランに比べたらそりゃ高いですよ、でもこのテのランクだと
もっと高い所もあるんで)

ケーキセットがあったんでそれにしました。1500円くらいだったかな。
R_DSC06224.jpg
こんなたくさん、どれにする~?と迷いに迷って…

友達はバリアン?とかいう洋酒の染みこんだケーキ。
R_DSC06232.jpg


わたしはガナッシュクリームをチョコで包んだもの。コレ好きなんだ~
R_DSC06230.jpg
予想通りの味ですっっごく美味しかった

201507080642.jpg
何かくつろぎ過ぎてしまって、もうこのまま部屋取って一泊してから帰りたい気分(;´∀`)
このホテルの接客は堅苦しくないフランクな愛想の良さっていうのかな、そんな印象。
評判良いのも納得です。
ここでアフタヌーンティーセット囲んで女子会したいな~(*˘▿˘✽)
誰かやりませんか(笑)


その後はumieをブラブラしたり、友達の行きたかったイベントへ行ったり
帰りはすっかり日が暮れてしまいました。

神戸のお約束の夜景(笑)
DSC06255_20151030042455a2c.jpg


R_DSC06250.jpg


R_DSC06241.jpg


この頃は夜になると寒くもなく暑くもなくで、ちょうどいい気温だったな~(*´∇`*)
今は何か一枚上着がないと夜はさすがに寒いよね。。
20151030.jpg


買い物も出来たし、めっちゃ気晴らしできた1日でした

Comment

No title
tawamama #- - URL
2015/11/19 (Thu) 20:28

いや~ん、素敵ぃ
そうして懐かしい~うしろのモザイク(10年以上前)
なんか、私が知っているモザイクはウッディな建物の横に観覧車があって
あとはガラーンとしてたけど今は賑やかになっていってるのね。

神戸にはオークラとパールシティとホテルモントレに泊まったよ~
あと、名前も忘れたビジネスホテル(笑

ホテル・ラ・スイート神戸素敵ねぇ~
今度、神戸に行く時には ここに泊まろう~っ
その時は遊んでね。

そうそう、三宮の高架下の存在を知った時、びっくりした。
観光さんだから、キレイなところしか知らんかったから、初めて行ったときカオスだったわ。
神戸は好きな街の第二位なのよ。
↑第一位は宮崎 理由は あったかいんだから~(今年の事なのに もはや昔感たっぷり)

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/11/21 (Sat) 18:56

tawamamaさん
高架下はちょっとディープな世界だよね(笑)
今は大分綺麗になってると思うけど

神戸は震災以降観光客が戻んなくてめっちゃ廃れたんだけど
ハーバーにUmieていう複合施設が出来てからは少し
盛り返してるみたいだよ~

>ホテル・ラ・スイート神戸素敵ねぇ~
>今度、神戸に行く時には ここに泊まろう~っ
>その時は遊んでね。

ぜひぜひ~♪(。→∀←。)
オフ会しましょ~~~

あったかい宮崎が1位なのはやっぱり雪国の人だから?(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

