スポンサーサイト


コスメ

お久しぶりのYSLコスメカウンターへ。

ン年前に有名なラディアントタッチと、ペルルファンデを買って以来じゃないかなあ。
惹かれるものが少なくて立ち寄る機会がなかったYSLですが、
久しぶりに気になるアイテムがあったので(*´∇`*)

今回買ったのはこの3点。
R_DSC06256.jpg



続きます

声をかけてくれたのがすごーーーく若いBAさんで、すごーーーーく
「アイメイク濃ゆっ!」て感じの方だったんで若干の不安はありましたが(笑)

特撮の悪役かよ!てくらい、目周り濃かったわ…可愛いのに勿体ない

「折角だから」ということでアイメイク以外にも他のパーツメイクもすべて
タッチアップしてもらいましたが、その使ったアイテム全部を
「良いですよねっ?コレいかがですかー?(ニッコリ」てオススメしてくるの(;´∀`)

すっごいグイグイくるな!(笑)

メイクアイテムだけじゃなく、スキンケアまですすめてくるし…。
普段ディオールやエストの絶対無理強いしてこないカウンターの対応で慣れてるから、
ちょっとその差にビックリした。
敏感肌だからスキンケアはいきなり怖くて買えない、って伝えたらアッサリ退いてくれて、
帰りにいっぱいサンプルを入れてくれたんでまだ良心的な対応なんだと思うけど(笑)

R_DSC06257.jpg
フルメタルシャドウとクチュールモノ、そしてリップを購入。

R_DSC06258.jpg
パウダータイプのアイシャドーとリキッドタイプのアイシャドウ、どっちもテクスチャの差は
あるけど似たようなトープ色ですよね(笑)
ほんとはどっちか一つに絞る予定が、タッチアップしたらそれぞれの良さがあって
2つとも購入(笑)

フルメタルシャドウはリキッドだけど瞼にサッとみずみずしく伸びてもたつきません。
濃度調整がしやすい。
で、すっごくキラキラになります。水に濡れたような艶感。
#3はトーンが思ってた以上に暗めだから、あまり広範囲に広げたら怖くなってしまう。
ベースよりは二重幅~締め色にしたほうがいい感じ。
時間が経過してもヨレないし、これはかなり気に入ってしまいました。
ベースに使えるような明るめの色も欲しくなっちゃったよ


クチュールモノはすりガラスっぽい上品なパールの輝き。
フルメタルみたいなインパクトはないけれど、適度にコンサバにしたい時に良いです。
粉質もしっとりしていてパサつかない。

R_DSC06263.jpg
そんな目元に合う口紅の色をBAさんに選んでもらった。#21番
普段なら自分では絶対選ばないようなパッキリした赤みの強い色。
見慣れないせいか鏡を見て一瞬ビビったけど、これから寒くなる季節だし
こういう色もたまにはいいかな~と
オレンジに転ぶ赤は絶対アウトだけど、これはピンクっぽい赤なんで大丈夫でした。
マンゴーの匂いがちょっとキツめ



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

