スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012月10月の思い出動画

いつもの写真まとめです(*´ω`*)




あくびしてる写真がお気に入り
スポンサーサイト

Comment

No title
tawamama #- - URL
2015/11/15 (Sun) 16:27

お久しぶりです~
やっと仕事がひと山越えました(兄ニャンの体調も)

アメショたん、3年前は、こんなふっくらしてたんだね~
あくびの写真・・・?
珍しく、猛獣のような(笑
私はピンクベッドで口を半開きにしながら寝ているの好きかな~
なんか無防備で(笑
もちろん、スケキヨ寝が大好きだけど。
うちの猫達は心臓病が分かった頃からあんまりヘソ天をしなかったから
スケキヨ寝は羨ましいよ~。

兄ニャン近況報告
カルシウム値高くて・・・・(骨から溶け出してるのね 泣)
補液をリンゲルから生食に変えて
ペットチニック始めて と色々です。
とにかく食べてもらう事が大切だから市販の食べ物もどんどん与えてる。
やっぱり市販のものは食べるんだよね~なんだか銀のスプーンで
20歳用ってのも出たから、与えたら完食するのよ。
味見したら、シーチキン。
うーん、味濃いな~っと思いつつ、仕方ないかと思ってます。
あと、一番は効くのは痛み止め・・・かな?
痛み止め打った後(投与量は半分に減らしてるのに)やっぱりハイテンション。
ぐいぐい頭をぶつけてきて、関節とかも痛かったのが軽減されるのか、行動的になるんだ。
で、1日過ぎたら ぐっすり寝てくれる。(足を投げ出して)
で、3日位経ったら、またギュッと縮まってアンモニャイト寝になる。
やっぱり膵炎が痛いのかな~
そんな事を繰り返しながら、なんとか3㎏に戻ったり、下回ったりしてます。

心臓病が判る前、仕事から帰って来たら、甘えて甘えて仕方なかった頃
服を着替えてベッドに横になると必ず胸の上に乗ってきたんだ。
その時「毎日、毎日可愛いね~あと10年頑張ってね」って言うのが毎日の言う儀式で。
心臓病がわかった頃、兄ニャンは胸に乗らなくなったんだけど、
(てか、乗らなくなったから、変だと思って心臓病が分かった)
今、兄ニャンはあの約束を健気に頑張って守ってくれているのかと思うと、泣けてくる。
その約束の19歳になれるかは謎だけど、今は頑張って18歳を目指してます。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/11/16 (Mon) 00:33

tawamamaさん
久しぶり!!!
しばらくコメントがないと「兄ニャンの具合良くないのかな…何か
あったのかな」てめっちゃ不安になる(;´∀`)
よかった、兄ニャン頑張ってるんだね。。
例え市販品であっても食べてくれるって事は良いことだ~( ;∀;)
しかも完食!
兄ニャンいい子だね~北海道に行って頭ナデナデしてあげたい気分です。
3kgを行ったりきたりしてるならまだまだ大丈夫だよ、うん。
まずは18才目指そう!低空飛行でもいい!

>ピンクベッドで口を半開き
(* ̄m ̄)プププ
わたしもアレ好きなんだ(笑)だから選んでるってのもあるけど。
アメショたんにしてはマヌケなお顔してて
そこがまた可愛くてさ(笑)


>今、兄ニャンはあの約束を健気に頑張って守ってくれているのかと思うと、泣けてくる。

。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっと余談になるけれど、少し前にね、ここでazusaさんが
教えてくれたんだけど。
「ねこのきもち」って雑誌に、猫は飼い主の『親』のつもりでいる
かもしれないって説が書いてあったらしくて。
勿論真相は分かんないけど、それを聞いて妙に腑に落ちた部分があったんだ。
こっち(飼い主)はママの気分でいたけれど、アメショたんがあれだけ不思議なくらい
頑張ってくれてたのは、子を思っての親心だったのかしら…とか
考えると、涙が止まらなくなりました。
兄ニャンももしかしてそうなのかもしれないよ。
動物っていうのはホントに不思議な生き物だね。。

No title
tawamama #- - URL
2015/11/19 (Thu) 19:19

余談で思い出した!!
(長文、スマソ)

この間ね、すっごーーーーい頭痛がひどくて。
元々頭痛持ちなんだけど、最近じゃロキソニン60すら効かなくなってきて
このままじゃイカンと思って頭痛体操をするようにして薬は極力飲まないようにしてるのね。
で、先月のとある休みの日に頭痛体操するの忘れたのよ。
で、頭痛がし始めて、「まずい」と思った時は もう手遅れで、
頭痛体操しても薬を飲んでも改善せず、
とにかく じぃぃぃぃぃぃぃっと耐えているしかなかったの。

そんな中、兄ニャン シリンジで水飲ませてチョイチョイしてきたんだけど、
「ごめんね、水飲み場で自分で飲んで」って言って、兄ニャンに背中を向け寝ていたの。
あまりの痛みに「脳梗塞」も考えたけど、以前胆石でお腹が痛くなったときの痛みに比べれば
痛みの根本が違う感じ。
涙が出るほどの痛みだけど、命に係わる痛みでは無いと感じて とにかく寝て痛みが遠くのを待ったのね。
で、痛みが遠のいたのは翌朝。(痛み出したのは前日の16時)

居間に降りて母に「頭痛ひどくて死ぬかと思ったよ~」って言うと

「えっ、具合悪かったの?」と母びっくり。

母曰く
「昨日ね、猫が珍しく下に降りてきて ニャーニャー鳴くのよ
居間のドアを開けてあげたら入ってきたかと思うとすぐに階段のところに戻って、
そこでもニャーニャー鳴くから、あんたに何かあったのかと思って
一緒に2階に上がったら、あんたグーグー寝てるし、なんだと思ったんだよねー」

という、奇跡の様な事がありました。
兄ニャン、決して調子良かったわけじゃ無く、前にも書いたと思うけど
最近はめっきり1階には下りなくなっていたのね。
だから、その話を聞いて すっごい感動して。

守ってくれたのかねぇ・・・・。

本当、猫は我儘とか気ままとか言うけれど、絶対そんな事ないよね。
同居人の事を気にしてくれる優しい生き物よね。

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/11/21 (Sat) 12:53

アメショたんのあくび、アメショたんじゃないみたい。
別の一面を見たよ。

tawawaさんの話、感動的。。。。。(;;)
私も先々週車の急ブレーキで首が痛くなって家に帰ってから寝ていたら、
ぷーがぴったり私に寄り添ってくれて励ましてくれてるんだと思った。

病気になるといつもぴったりくっついてくれて心配してくれてるんだなて思う。
普通に寝てる場合はこないけど。というか胸の上に乗っかって睡眠の邪魔しにきたりする^^;;

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/11/21 (Sat) 18:46

tawamamaさん
それは絶対、普段のママンの様子と違う!!と兄ニャンが察して
「様子を見てあげて~」と1階へ降りてお母さんへ訴えたんだろうね( ;∀;)
やっぱり保護者のつもりでいるのかもしれない…(笑)

ていうかそんなに頭痛が酷いのは大丈夫ですか(^_^;)
頭痛外来とか行ってみた?
兄ニャンもだけどtawamamaさんの体調も心配だよ…

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/11/21 (Sat) 18:51

azusaさん
ね、tawamamaさんのお話感動的だよね。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしも本気で具合が悪い時はアメショたんと黒白ちゃんが
揃ってお布団の上でくっついて寝てくれてたっけ…
あの温かさが恋しいです( ;∀;)
寒くなってきたら特に…

アメショたんのあくび、ちょっと怪獣みたい?(笑)

azusaさんの首もお大事に
そういうのってだんだん症状が酷くなったりするから
あまり痛みが続くようだと病院へ行ってね!

No title
#- - URL
2015/11/22 (Sun) 04:54

azusaさん、

>tawawaさんの話、感動的。。。。。(;;)

ありがとう~ 本当、優しい”時”もあるんだよね~
azusaさんの猫ちゃん、寄り添って寝てくれるなんて、いい子~~~~っ!

私は睡眠よりも、読書を邪魔されます(笑
ベッドに入って本を読んでいると顔と本の間に入ってきます。
読書量が減ったのは決して老眼では無く、兄ニャンのせい!
(という事にしておこう・・・本当は老眼。ちっさい文字が面倒になってきた 笑)
って、azusaさん、首が痛くなるほどの急ブレーキ・・・・だ、大丈夫ですか?

nekoshashinさん

>それは絶対、普段のママンの様子と違う!!と兄ニャンが察して

そ、そう思う?あのボケボケ兄ニャンがっ?ビビりの兄ニャンが?
って驚きも さらに倍って感じなのです。
これが妹ニャンなら 納得の行動なんだけど・・・
兄ニャンなりに、親になっていたのかしら?

>兄ニャンもだけどtawamamaさんの体調も心配だよ…

ご心配頂き、ありがとうです。
若いころから頭痛を起こしやすい(片頭痛と緊張性頭痛)方ではあったんだけど、
更年期のホットフラッシュがひどくなってきた頃に頭痛も悪化してきたの。
更年期ってね・・・寝れないのよ!!!!1時間から2時間ごとに起きちゃうのよ!!!
(ご存じ?)
睡眠薬をもらっている人もいるんだけど、私は兄ニャンの急変に気づかず
グーグー寝ちゃってたら・・・と思うと怖くて飲めない。
その上、昼間はPCの前にいて、テレビも蛍光灯もLED。
ブルーライトが目に染みるのさ(笑
脳外科で昨年は2回、MRI撮ったよ。今年はこの間行ってきました。
少しは頭痛が起きる頻度は減ってきてるんだけどね~
鎮痛剤を飲みすぎると薬が頭痛を呼ぶ事を知って、頭痛体操などで薬から脱却中。
でも、件の頭痛があまりにも辛かったから、先生にお願いして、一応薬出してもらったんだけど
強力な薬で副作用を読んだら怖くて飲めないの(笑
気を付けます!!
ありがとうね。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/11/23 (Mon) 16:03

tawamamaさん
そうか、脳外科には定期的に検査行ってるんだね~
安心しました(^^)
この前目が霞んで眼科いって結局血糖値が原因…て言ってたし
何か他の原因でもあるのかと心配しちゃったよ。
お薬の副作用も怖いもんね(´Д`)
ひどい頭痛をグッと抑えられるってことは、それだけ強い
薬ってことだもんね。

>睡眠薬をもらっている人もいるんだけど、私は兄ニャンの急変に気づかず
>グーグー寝ちゃってたら・・・と思うと怖くて飲めない。

(´;ω;`)ブワッ
これはホントにそうだよね…!
病気のペットがいたらそっちを優先して考えちゃうのは
飼い主としては当然のことではあるけれど
それでもホントえらいね、tawamamaさん…!
そこまで考えてもらえて兄ニャンは幸せだね。。

仕事は忙しいみたいだけど体調にだけは気をつけて。
じゃなきゃ、また兄にゃんが心配して1階へ訴えに
行っちゃうよ~~(;´∀`)

No title
tawamama #- - URL
2015/11/26 (Thu) 17:54

兄ニャン病院報告

今日、病院だったの~
(仕事忙しくて、いつもよりちょっと遅めの月イチ検診)

検診前に先生に現在療法食以外に市販食も与えている事を伝え
(20歳用があると言ったら、先生びっくりしてた 笑)

カルシウム値は前回より少し落ちてたけど、まだ高値
BUNが新記録の55(前回34)でもクレアチニンは3..2から3.4の上昇で収まる。
補液が一昨日だったんだけど、病院に行くからしなかったのね。
その分上昇したんだろうって感じだから、良しとしよう。

体重が2.9キロ→3.0キロ

んで、やっぱり肝臓の値が悪くなっていたんだけど
他の数値から肝臓の機能が落ちているわけじゃないから
良しとしましょうという話になりました。

市販食の影響かね~っ
でも体重増えてるし、少しだけ貧血も改善されたの。

先生と美味しいもの食べさせて楽しく暮らさせてあげようという事で意見は一致し
補液&ビタミン剤を打ってもらって帰ってきました。

帰ってきてから、食事させたら、いきなりゲーされたけど。

そんなこんなで、じーさん猫まっしぐらだけど、年は越せそうです。

あっ、アメショたん天国から「女の人ばっか」って思ってる?
ん~男性だとしたら 小池徹平あたりかな~(笑

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/11/29 (Sun) 03:28

tawamamaさん
小池徹平!!!ありがとうv-10
親ばかながらそれちょっとだけ考えたことあるんだ。
童顔なとことか黒々したお目目とかちょっと似てるかなあと(笑)

体重の増加と市販食を食べさせることのジレンマ、
すごーく分かるわ(´・ω・`)
でも兄ニャンの体重が増えて貧血も改善されてきてるのなら
素晴らしいことだと思うよ!


>先生と美味しいもの食べさせて楽しく暮らさせてあげようという事で意見は一致し
>補液&ビタミン剤を打ってもらって帰ってきました。

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
細く長くでもいい、兄ニャンには頑張ってもらいたいです。
美味しいものたくさん食べようね♥
無事に年を越せますように私も祈ってます(*´ω`*)

うちの姪っ子が飼ってた猫がまだ10才未満だったと
思うんだけど、先日突然死しちゃってねぇ…
元気な子だったのに朝にちょっと具合悪くなって午後には
もう死んでしまったんだ。
今まで大きな病気一つせずに元気だった子でさえ
こんな風に急に何があるかは分からない。
猫生て儚い、切ないもんだなあと色々考えてしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。