スポンサーサイト


秋深まる京都へ

ちょっと所用がありまして、久々に京都へ遊びに行きました


約束の時間まで余裕があったんで、久しぶりに大好きな東寺へ。
DSC_6521.jpg


続きます

五重塔が好きなんだよね~。
紅葉には少し早いかなって感じだったけど、十分綺麗でした。
DSC_6527.jpg

DSC_6526.jpg

DSC_6525.jpg
もうね…居合わせた中国人団体客の騒がしさに閉口(´・ω・`)
ツアーだったからすぐ別の場所へ移動してくれて良かったよ。

のんびり写真撮ってたら待ち合わせの時間がすぐ迫ってきて、ゆっくり堪能
出来なかったのが心残り。。

慌てて待ち合わせ場所の三条大橋スタバへ向かいました。
お友達と無事に合流して先斗町鴨川沿いにあるイタリアンへ。

実は目的はオフ会でして、彼女と実際にお会いするのはこれが初めて
・・・なんだけど、初めて会うとは思えないくらい話が弾みました(笑)
お互い猫好きというのもあるし、可愛いし、お会いしてじっくり話してみたらますます
彼女のことが好きになりました

お昼から優雅に赤ワインで乾杯…というのは嘘、これ葡萄ジュースです(笑)
お互いお酒がダメだったのでノンアルドリンクを。
R_DSC06364.jpg
わたしは白ぶどうのジュースにしました。コクがあって濃厚で美味しかった。

予約しておいたら、眺めの良い半個室みたいな席を用意してくれてました。
人目を気にせずにお喋りで盛り上がれるから助かった~(笑)

2800円のランチコースにしました。
まずはシェフからのご挨拶の一品。
細かく説明してくれたけど忘れちゃった(笑) クリームベースのムースに、うずら卵の
半熟が入ってます。お庭に生えてきた芽をイメージしてるらしい。
R_DSC06366.jpg


紫芋のポタージュ 甘くて美味しい。
R_DSC06370.jpg


宮城産真鱈の自家製スモーク
R_DSC06371.jpg


シェフ手作りのパン3種
R_DSC06373.jpg
パンも美味しかったのに、この後のメインとパスタのことを考えて1切れしか食べず。
お持ち帰りすれば良かったなあ…。

自家製サルシッチャのラグーソース
R_DSC06374.jpg
チョイス出来ないコースだったので、パスタに一体何が出てくるかハラハラしたけど
好みのソースで良かった これ、めっちゃ美味しかったです。

メインは魚とお肉から選べます。当然わたしはお肉に。
鹿児島県産豚肉フィレのロースト。
R_DSC06376.jpg
こんな柔らかくて甘みのある豚肉初めて!お代わりしたい位に美味しかった(๑→ܫ←๑)

デザートのフォンダンショコラ 洋なしのソルベ
R_DSC06379.jpg

そして小菓子
R_DSC06380.jpg


コーヒー
R_DSC06381.jpg

席から見える景色
R_DSC06383.jpg

メインとパスタはかなり量が控えめだから、男性はちょっと足りないと思う。
パスタなんて3口で終わっちゃったもん~(^_^;)
デザートと小菓子まで食べて、結果的にはお腹いっぱいになったんで
内容的には女性向けかな。

お料理は勿論だけど、接客がどなたも丁寧で素晴らしかったです。
特にスーツ着てた背の高い男性がええ声~♪でお料理の
説明をしてくれます
適度にフランクな感じで、記念撮影も「いつでも撮りますから仰ってくださいね~!」って
気を使ってくださったり(笑)
サービス料は10%きっちり取られるけど、それも納得のサーヴィスでした。

ごちそうさまでした。
こちらは今度は夜に行ってみたいな(*˘▿˘✽)

italian SAGRA



長くなるので次回に続きます。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

