スポンサーサイト


寂しいなあ

年末になって今頃年賀状のプリント作業をしてるんだけど、
印刷したハガキを床に広げて乾燥させてる時に、毎年アメショたんが
邪魔してわざとハガキを踏んづけていったり、ゴローンと横になったりして
「あーもう(*´ω`*)」て文句言ってたなあ…と思い出したら、
めっちゃ寂しくなりました(涙)

普段は忘れている事を多くなってきたけど、こうして毎年やってる行事の際は
一緒に過ごした可愛い子の思い出がブワーッと蘇ります。。
早いもので年末で7ヶ月が経過します。

けっこう頑張って夢には遊びに来てくれてるんだけどね(^_^;)
この前はアメショたんのフワフワの首筋にチュッチュッしてる夢も見れた(笑)
リアルでした(笑)

DCF00011_20151226190146c07.jpg


DCF00056_20151226190144273.jpg


DSC00402_201512261901437e1.jpg


DSC01894.jpg


DCF00057_20151226191743922.jpg


DCF00069_20151226191745c37.jpg
これは珍しく一緒に添い寝してくれた時の(*´ω`*)

スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2015/12/27 (Sun) 15:09

最初の写真、保存させていただきましたm(__ __)m
最後の写真、ぷーとそっくり!
私はアメショたんがいなくなった実感がなくて
今でも昔と同じようにおかんと一緒って思ってる。
(もちろん透明にはなっちゃってるけど。。。)

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2015/12/31 (Thu) 05:42

azusaさん
>私はアメショたんがいなくなった実感がなくて
>今でも昔と同じようにおかんと一緒って思ってる。

ありがとう。そう思ってもらったほうがアメショたんも
きっと喜ぶと思います。
アメショたんはぷーちんに会いにそっちへ遊びに行ったり
してるんだろうか??(^_^;)

No title
tawamama #- - URL
2016/01/05 (Tue) 02:41

こんばんは。
年末、年始は忙しくて、今日大掃除をした体たらく(笑

>普段は忘れている事を多くなってきたけど、こうして毎年やってる行事の際は
>一緒に過ごした可愛い子の思い出がブワーッと蘇ります。。
>早いもので年末で7ヶ月が経過します。

本当に、未だに信じられないねぇ・・・・
私にとっても、アメショたんは生きているよ。

ここに来れば いつでも可愛いアメショたんと会える。
それは昔も今も変わらない。
だから 私の中でもアメショたんは生きてるんだよ。

それに兄ニャンに何かしらの変化があれば、そういえば アメショたんも・・・
とか今も参考にさせて貰っています。

そうそう、兄ニャンね、最近 補液すると下痢若しくは嘔吐する事が増えたの。
アメショたんも補液すると下痢するって言ってたよね。
今までそんな事全然なかったのに・・・・昨年11月頃からかな~
たまたま嘔吐しただけ?・・・とか たまたま下痢になっただけ?どか思ったけれど
気にして見ていたら、やっぱり補液後に何かしら あるんだよね。
腸も衰えてきたのかねぇ・・・・・

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/01/05 (Tue) 15:41

tawamamaさん
年賀状ありがとう。羽子板コスに笑ってしまった(笑)
今年もどうか兄ニャンが低空飛行ながらも現状維持で
過ごせますように…

兄ニャン、点滴の後に下痢するようになりましたか…!
あれも原因がいまいち分からずじまいなのよね(; ・`д・´)
アメショたんの場合、あの現象は結構初期から起きていて、
思い返せば血栓後に腎不全になって点滴治療を始めた当初からあったの。

点滴1日目→何ともない
点滴2日目→何ともない
点滴3日目→少し柔らかめに
点滴4日目→下痢

こんな感じで、大体3回目か4回目でお腹の具合が緩くなる。
でも大体点滴って4日目位で終了してたから、最初の頃は
「偶然だったのかなー?」「たまたまかなー?」で済ませてた。

リンパ腫を患って、腸疾患になってから特に徴候が顕著に
なってきたんでやっぱり腸の衰えと関連してると思う。
かかりつけ医に報告がてら相談したこともあるけど、「逆に下痢が
酷くて衰弱してる時の症状緩和の為に点滴することもあるのに、
それはないよ~(笑)」てやんわり否定されちゃったけどさ。
でも実際下痢になるんだもんね( ̄▽ ̄;)
一時期「リンパ腫と輸液点滴は相性が悪いかも」なんて説も
ネットで見て、ちと心配になってた(^_^;)

去年、うちの母親犬が前庭症候群ですごく弱ってしまって
1回だけ輸液点滴してもらったんだけど、その後めっちゃ下痢しました(笑)
普段健康な硬いウンPしかしない子で、その前後もどっちかっていうと
トイレに自由に行けず便秘気味になっていたのに、だよ。
それを見て今更だけど、ああやっぱり相性ってあるよな~…と確信しました。

No title
tawamama #- - URL
2016/01/07 (Thu) 02:28

>年賀状ありがとう。羽子板コスに笑ってしまった(笑)

喜んで貰えて良かった ププッ(* ̄m ̄)
ブログを放置してるんで、アメショたんみたいに、
色んな人に可愛い姿を見て貰える機会がなかったから、
5年前から年賀状だけはコスプレさせた猫写真にしてます。
でね、実は4年前にまとめて色々購入したんだけど、
それが今年の羽子板で使い切ってしまった。
ムムム、これが最後って事になったら嫌だわ~っと思って、
来年用の被り物を今日注文しちゃった(笑
ゲン担ぎね。
無駄にならないように兄ニャンには頑張って貰わないと。

>リンパ腫を患って、腸疾患になってから特に徴候が顕著に
>なってきたんでやっぱり腸の衰えと関連してると思う。

うん、うん、
アメショたんの下痢現象を読んで、「補液が合わないって大変だな~」って思ったの。
下痢で病院に掛かったら脱水になってるからって、必ず補液するもんね。
その補液が下痢の原因になるなんて・・・・って思っていたんだけど、
最近の兄ニャンで、「なるほど、こういう事かっ!」って合点がいった。
アメショたんの記事のお蔭で、「腸かっっっ!」ってすぐ思えたよ。
だから、最近サボりがちになっていたビヒラクチンで腸を整えています。
お蔭でね、前回の補液は下痢にはならなかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
アメショたんの事知らなかったら、なんで下痢になるんだろう~って色々悩んでいたと思います。
ありがとう。

>かかりつけ医に報告がてら相談したこともあるけど、「逆に下痢が
>酷くて衰弱してる時の症状緩和の為に点滴することもあるのに、
>それはないよ~(笑)」てやんわり否定されちゃったけどさ。

そそそ。
エビデンスってやつね。
権威ある学会で発表された論文とかが大事なのよね。
「主流」じゃない事は中々信じて貰えないんだよね~っ
現場が一番大切だと思うんだけど。

でも、今回の事で絶対腸は関係してるな~って思ったよ。
うん。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/01/10 (Sun) 13:37

tawamamaさん
>ムムム、これが最後って事になったら嫌だわ~っと思って、
>来年用の被り物を今日注文しちゃった(笑
>ゲン担ぎね。

これ気持ち分かる。買っちゃうよね。
来年用のコスしたお兄ちゃんの年賀はがき、楽しみにしています(*´∇`*)
元気でいてくれよ~!

>アメショたんの事知らなかったら、なんで下痢になるんだろう~って色々悩んでいた
>と思います。ありがとう。

自己満で続けてたブログだけど、こういう時に続けてやってて
良かったな~と思います。
兄にゃんもビヒラクチンで下痢がおさまって安心しました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

