スポンサーサイト


コスメ色々

最近グルメ記事ばっかなんで…久しぶりにコスメネタを。
アメショたんがいないと、更新ネタがないのよね~(^_^;)

少し前になりますが、ディオールでお買い物しました。
R_DSC06520.jpg
最初はこんなに買う予定じゃなかったんだけど、BAさんにタッチアップしてもらったら
色々ほしくなって最終的にこの4つに絞った。


続きます


ディオールスキンヌードエアーコンパクト
R_DSC06522.jpg
プレストタイプのお粉です。お粉というより、粉とファンデの中間の質感。
化粧直しにプレストパウダーだと粉っぽくなってしまう、かといってファンデだと
どうしても厚ぼったくなるしで何かいいアイテムがないかと探していたの。
以前カウンターでお化粧直しして貰った時にこれを使って綺麗に仕上げてくれて、
次にコレほしいなな~って狙ってました(笑)
結構カバー力があるから、BBクリームにコレで仕上げてもいいくらい。
ゲランのお粉でお直ししてたけど、それと比較したらかなりマットかな。
残念なのは付属のカブキブラシを収納するケースも何もないってこと!

ディオールブラッシュ
R_DSC06523.jpg
オレンジと茶は絶対ダメ、ピンクと赤は持ってるからそれ以外の色でとBAさんに
お願いしたら何点か選んでくれた中からこれにしました。
画像では薄いピンクに見えるけど、実際は薄いピンクベージュかな?
絶妙な色合いで、アイメイクや口紅を選ばないので重宝してます。

アディクトリップマキシマイザー
R_DSC06526.jpg
超有名なアイテムだけど初マキシマイザー。
もっと早く買えば良かったなあ。リップの下地に使ってるけどすごくイイです。


ディオールショウ フュージョンモノ(今気づいたけど箱がチークのやつやん。笑)
R_DSC06524.jpg
今回これは買うつもりがなかった。
…んだけど、BAさんがわたしがキラキラ好き、特にゴールドよりシルバーが好きという事を
見破って、「きっとこういうの、お好きじゃないかと思って」と持ってきてくれたのが
この限定のアイシャドウ(笑)
接客してる時、わたしのつけてるアクセサリーとアイメイク、そしてデコルテにつけてた
ラメパウダーを見てそう思ったんだって!
さすが、お客さんのことを細かく見てるんだな~~とビックリしました
ディオールのBAさんは提案上手なんで、プロだなって毎回感心する。
この直前に立ち寄ったシャネルBAがイマイチだったので余計そう思った(笑)

つけてもらったらキラッとして透明感もあったんで買っちゃったよ(*´∇`*)
真っ白に腫れぼったくなるパール・ラメは苦手だけど、これは透け感があったんで
大丈夫だった。
仕上げにつけるより、まず一番最初に、アイシャドウのベースカラーとして
つけたらギラギラしすぎず上品です。
BAさんが言った通り、このラメはなかなか落ちてこない。たっぷり塗っても安心。
DSC06545.jpg
ちょっとマスカラがダマになってるけど…
スポンサーサイト

Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2016/02/06 (Sat) 19:23

おかんの肌透き通っててきれい♪
ディオール、ピンクのシリーズ使ってるよ。
メイクのはそういえばもってないや^^;
今度試してみようかな。

おかんはラメ好きなのね^^

No title
tawamama #- - URL
2016/02/08 (Mon) 00:29

こんばんは~っ
ディオールに釣られてきました(笑

私もディオールスキンヌード(リキッドファンデだけど)使ってるの~
もう、最高~っ
ディオールは初めてで、ファンデブラシを勧められて購入してたものの
なんだか、ファンデブラシをイチイチ洗うのも面倒だな~って思って
(ブラシクリーナーも購入したものの・・・・)使うの先延ばしにしてたんだけど、
ファンデなくなって、パフでもいいやって使ったら、いや~パフでも十分良い♪
(最近はブラシでファンデがトレンドなの?それとも大分昔から?)
カバー力は低いとの評価だけど、私は十分かな~
乾燥肌の上、この時期ストーブで、肌がカサカサしてるんだけど、サ~っと塗れるし、
開いた毛穴にファンデが落ち込む事もなくて、とってもお気に入り~~っ
これから暫く、ディオールだわ~っ!

アディクトリップマキシマイザーもいいよね~
刺激が癖になるよね(笑
RMKが今季出したグロスは最悪でした。
ブラシの先端が特殊な素材なんだけど、ムラになって大失敗。
あ~あ、どうすんのコレって感じ。

>この直前に立ち寄ったシャネルBAがイマイチだったので余計そう思った(笑)
本当、そう!!
シャネルも色々気になるものが出ていたから、ちょいと寄ったんだけど
ムカついたわ。なんなのかしらねっ!

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/02/10 (Wed) 21:29

azusaさん
>おかんの肌透き通っててきれい♪
てへっ、ありがとう.:。+゜(ノÅ`*)ノ
デジカメの美肌機能のお陰だよん(笑)

そうなんだよね、ラメパールは大好きv-10
でも白濁するタイプのパールは全然似合わないんで
買うときに難しい(^_^;)
Dior、メイクものも良いよ、ぜひ試してみてv-238

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/02/10 (Wed) 21:50

tawamamaさん
んーと、ファンデブラシは2年位前から急にブームになった感があるかなあ。
資生堂のファンデブラシ131っていうのが先駆け的人気アイテムだよ。
リキッド使うといちいち洗うのが面倒そうっていうの、わかる(笑)
でも折角Diorの高っかいブラシも買ったんなら、勿体無いから一度ブラシ塗りも
試してみて(笑)
仕上げにはカプチュールトータルのお粉がしっとりしてて相性良さそう。
わたしはエスプリークのファンデブラシを使ってるけど、使うのは
パウダリーファンデの時のみで、リキッドはDiorの黒卵スポンジ
でスタンプ使いしてるよ。
このスポンジも使いやすくてオススメ~v-238

シャネルBAは本当に質が悪いよね。。
あそこは社員教育とか勉強会とかきちんと開いてない
んじゃないかと思ってしまう(笑)
タッチアップが下手な人が多すぎるから(ノ∀`)


No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2016/02/25 (Thu) 15:50

Duty Freeでアイシャドウ買ってみた。いい感じ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

