

ストーブの季節の思い出

暖冬だったけど、いきなり寒波が来て寒さが厳しくなると、
石油ストーブがお気に入りだったアメショたんの姿を思い出します。

参照記事: 初めて石油ストーブの良さに目覚めたアメショたん

わたしの部屋ではエアコンか石油ファンヒーターのみだったから、石油ストーブの
あの優しいジンワリとした暖かさを体感出来るのは1階の和室に遊びにおりた時だけ。
ストーブの前に陣取って、トロトロにとけてたねえ。。

そんな思い出の一つ。
これは初めてブログに出す画像だと思います。
背景が片付いてなくてゴチャゴチャで見苦しいから、ボツにしたんだよね確か(^_^;)

この写真は、タイムスタンプは2012年12月18日になってます。
アメショたん13才の冬です。
DSC06999_20160205025518a68.jpg
1階の和室で、こんな風に石油ストーブの前でぬくぬくしているアメショたん。
・・・・を、縁側の廊下に潜んでズームでコッソリ隠し撮りするのが日課になっていた
おかん(* ̄m ̄)プププ

※そう、つまりこの写真は薄いガラス戸越しに撮影しているので
ちょっと不鮮明なんです(笑)ブログでは縮小してるから分かんないかな?


ひっそりと自分の時間を楽しんでいるアメショたんを盗み見するの、
楽しかったなあ~(変態)



続きます




この夜も、ストーブに炙られて、すっかりとろけているアメショたん。
DSC06052.jpg


・・・と、そこに母親がドカドカと入り込んできまして(っても母の部屋だけどw)
DSC06059_201602050255108cd.jpg
ちょっとビックリしてるアメショたんですが、母は構わずに何やら一生懸命
話しかけています(´-ω-`)

そういえばわたしが側に居なくてアメショたんがひとりで縁側の廊下で寛いでる時、母親は
よくアメショたんになにやら話しかけてたなあ(笑)
アメショたんは一応、家の中にいる家族だってことは理解してたみたいで
逃げたりせず、こうして母の相手(?)をしていたみたいですが。


DSC06050.jpg


DSC06049.jpg
コロンコロンと転がって、可愛いポーズして一応お愛想しているアメショたん(笑)


「あれっ?あそこにおるの、おかんちゃうの…?」
DSC06048_20160205025504835.jpg
こっち向いちゃったから、ガラス越しにわたしが隠し撮りしている事に気づいた
アメショたんでした(*´艸`*) 目線が完全にこっち向いてるでしょ(笑)

この直後、起き上がるとダーッと一直線にこっちに寄ってきたのでした(笑)


Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2016/02/06 (Sat) 19:19

アメショたんはほんとおかんのこと愛してるんだね~~。
ガラス越しでもわかるんだもの。

あいそとるアメショたんけなげ。

No title
tawamama #- - URL
2016/02/08 (Mon) 00:44

過去記事のアメショたんのぽんぽん、本当にピンク色になってる~(笑
なんてキュートなの~
って、アメショたん 腹毛が少ない???
腹がピンク色になったの見たことないよ~っ(エコーの為に腹毛剃った時くらい?)

こんな風に「ひゃ~幸せ~っ」って顔見せてくれると嬉しいねぇ~
うちの猫達は誰一人こんな顔を見せてくれません。
ま~、部屋が暖かくて当たり前って思ってるんだろうな~
(北の国は居間は夜もストーブの火を消さずにつけっ放しなのです。
一度消すと暖かくなるのに時間が掛かるからね)

兄ニャン。
お蔭様で2月6日に18歳を迎える事ができました。
もう、ベッドから降りるのはトイレと食事の時位でいつも寝ています。
腎臓はBUN50クレアチニン3.5の高値で安定。
最近肝臓の数値が、上がったままで下がらない。うーん、何が原因だかわからないけど
2月と3月は鬼門なので、乗り越えて欲しいって思います。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/02/10 (Wed) 21:20

azusaさん
わたしに気づくとダッと駆け寄ってくるアメショたん、
本当に可愛かった(*´∇`*)

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/02/10 (Wed) 21:25

tawamamaさん
あ、アメショたんのポンポンの腹毛が薄いのは
前年に手術したからだよ(笑)
ご覧のとおりフワフワの産毛みたいなのしか生えなくてさ(^_^;)
ステロイドの影響なのかな、2年経過してやっと綺麗に
みっちり生えそろったの。

兄ニャン、18才お誕生日おめでとう~v-10v-20
ほんと嬉しいねえ、猫で18才なんて凄いことだよ!
高値安定の低空飛行でもいい、兄ニャンのペースで
何とか鬼門の2.3月を乗り越えて下さいv-238

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

