スポンサーサイト


但馬牛を食べに

先日、但馬牛を食べに兵庫県朝来市和田山町までドライブがてら行ってきました

1時間かからず着くかな~と思ってたら途中で少し道に迷ったのもあり、1時間半以上は
かかってしまって(;´∀`)
田舎もんとしては和田山ってもっと近い感覚でいたけど、意外と遠いんだね(笑)

訪れたのは「蔓牛焼肉 太田家 和田山店」さん。神戸にも支店があります。

店内は全部半個室になっていて、とても清潔感があり綺麗。
部屋と部屋の間はガラスで仕切られて、こんなふうに目隠しされているんで
気にならない所もGood。
DSC_1638.jpg


DSC_1637.jpg


柱の上に牛の飾りが。
dsc_1639.jpg


続きます


メニューもセットメニューから、単品までめちゃくちゃ豊富。
ランチメニューでは焼き肉以外のカレーやトンカツなど、1000円前後のものもたくさんあって
ビックリ。タクの運ちゃんも食べに来てました。

お肉のメニューは激安系焼肉店に比べたらそりゃ高いけども、但馬牛ですからね。
自社牧場があるから、新鮮で美味しいお肉を安価で提供できるんだそうです。
但馬牛といえば神戸ビーフの源流。美味しいに決まってる~
とりあえず、真ん中辺りの4000円のコース(2人前より注文可能)にしてみました。
R_DSC06611.jpg

実はわたくし、鉄板焼のステーキは大好きなんだけど焼き肉となると苦手で(^_^;)
焼き鳥もそうなんだけど、あの甘いタレの味ですぐ飽きがきちゃうのと、すぐに
胸焼けしてしまい後半は美味しいと思えなくなるから(笑)
そんな訳で、実に15年ぶり(!)くらいの焼き肉でございます。。

ここのお店のタレは甘めのサラサラ系ですね。
後半のしんどさを考慮し、なるべく塩ダレと、塩コショー&レモン汁をメインで食べることに

たっぷりの付け合せ。ナムルっていうのかな?お野菜が美味しかったです。
R_DSC06613.jpg

まずは新鮮なお刺身が(´。✪ω✪。`)
R_DSC06614.jpg
食べて感動!一切生臭さゼロ。お魚の刺し身より断然こっちのほうがウマい。
さすがお肉に自信があるだけある。これはもう一皿おかわりしたい位でした

タンやロース薄切り。
R_DSC06615.jpg


段々焼き肉らしくなってきた(笑)
R_DSC06616.jpg


サシが素晴らしい、ステーキ肉。
R_DSC06617.jpg
歯が必要ないくらい、ジューシーで柔らかかったです(≧▽≦)
とにかく、脂が甘いんだよね。但馬牛バンザイって感じ。
わたしはこの辺りで既に胸焼けしてきて、お腹がいっぱいに…(笑)


大分減ってしまった後の写真だけど(笑)カルビとホルモン。
R_DSC06620.jpg
ホルモンは苦手なんで一切手をつけなかった(^_^;) 
臭みもなく美味だったそうです。

ご飯とスープも出てきて、
R_DSC06621.jpg
最後はスッキリしたレモンシャーベットとプチコーヒーでシメ。


単品で追加オーダーするつもりでいたんだけど、甘かった
やっぱり焼き肉は思ったほど食べられなくてダメだなあ、ああトシだなあ…と改めて思いました(笑)
20160219.jpg
ごちそうさまでした。
お手軽価格なのにどれも美味しいし、接客も無駄のないテキパキ系だしオススメ。
和田山に立ち寄った際にはいかがですか~




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

