スポンサーサイト


京都 街ぶら (その1)

京都の友達と遊んできました。
目的はランチ、猫カフェ、パン屋、お茶(笑)

待ち合わせで合流した後、まずはランチ。
何年も前からずーっと行ってみたいな~と思っていた「はふう」さんへ。
ランチならお手頃メニューが食べられるので

京都市役所から徒歩5分程、御所南の住宅地の並びにひっそりあります。
R_DSC06732.jpg


R_DSC06733.jpg


続きます


入るとカウンター席がズラッと。
ランチは予約不可だったんで11時30分ピッタリに到着したら、すでに
お店はオープンしていて先客もチラホラ(^_^;) フライング開店してるみたいです(笑)

お一人様と2、3人組は有無を言わせずカウンター席みたい。
奥にテーブル席があるけど、4人以上のグループのみって感じですね。
R_DSC06734.jpg


たくさんのホール係がスタンバイしていて、接客は無駄のないテキパキ系。
客層もサラリーマン風から観光客と色々。外国人観光客もいました。
メニューもお手軽な日替わりランチから、ちょっとリッチなメニューまで色々。

行く前からメニューはある程度絞ってました
特選ビフテキと極上フィレステーキ。折角だから両方頼んでシェアすることに。
これが大正解\(^o^)/

まずは極上フィレステーキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
定食のようにサラダ、ご飯やお味噌汁、香の物、ドリンクが付きます。
R_DSC06735.jpg
もう、この赤身のビジュアルだけでも美味しそう!!
店員さんに焼き加減はミディアムレアがオススメですがどうしますか?と言われたので、
じゃあそれでとお願いしたけど、本当に絶妙な焼き加減。素晴らしい。


R_DSC06736.jpg
一口食べて……

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー

や、柔らかい!!!!!!!

岩塩とマスタード、和風タレがあってどれも試したけど塩と和風タレが合う!
お肉が脂っこくなくてさっぱりしてるから、食べてもお腹にもたれないし、どんどん入る!
嗚呼、わたしやっぱり焼き肉より、こういうお肉のほうが好きだわ(笑)

で、特選ビフカツも来ました。
キャーこちらもすごく美味しそう~
R_DSC06738.jpg

揚げてあるからお肉が少し固くなってるのかな?と思いきや!
全然硬くない。衣はサクッと、お肉はフワッと柔らかく。
そしてデミソースもあまり甘くなくて、サラッとあっさりめ。(この点もわたし好み!)
濃い目の甘~いデミソースが好きな方は「薄い」と物足りなく感じるかもしれません。
R_DSC06739.jpg
ああ…今見ているだけでもヨダレが出てきそう(;´∀`)

どっちもそれぞれ美味しかった。両方注文して大正解、大満足でした。
もし今度またランチでくるチャンスがあったら、特選ビフカツを食べちゃうかな~(笑)
ステーキは夜のディナーコースで食べてみたいわ(/ω\)
ごちそうさまでした。

お客さんがどんどん入ってきて、12時前には奥の席もカウンター席もいっぱいに。
ここは早目に行くか、時間を少しずらして1時過ぎに行ったほうがいいかも。
ちなみにラストオーダーは早めの1時30分だそうです。


2へ続きます



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

