

京都 街ぶら (その2)

腹ごなしした後は猫カフェへ

『京町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー』(長い)さん。
ツイッター @CatApartment で見かけて以来、大ファンになったある1匹のニャンコさんに会いたくって。

DSC_1762.jpg

続きます

入り口をくぐると玄関までの長ーいアプローチ。いかにも京の町家らしい造り。
R_DSC06741.jpg

金曜日だし、いつもすごく混んでいるようなので、1.2時間の待ち時間を覚悟して
行ったらタイミングよくすぐ入れるとのこと!ラッキー\(^o^)/

1階は受付と普通のカフェ、猫カフェは急な階段(かなりコワイ)を上がった2階になります。
清潔で明るくて広々とした落ち着く雰囲気のお部屋でした。

他のお客の皆さん、こんな感じでそれぞれ座って猫を見守ってる(笑)
20160306010159.jpg
時間帯のせいか客層も落ち着いてたし、まったりしてました。
オーナーさんによると大人しめの猫たちが多いので、テンションの高いお客さんがたくさん
いる時はビビッてしまって控室に引っ込んでしまう、静かに待ってて貰えるとたくさん
出てきますよ、とのこと。
確かにここの猫さん達、みんな伸び伸びと自由気まま系で
人懐こい子は少なかったかな。

わたしのお目当ての猫さんがいなかったので尋ねたら、今は控室で
寝ていると言われ(笑)
まあ1時間あるんで、そのうち出てくるだろうとまずは他の猫さんを見学。

久しぶりの猫にコーフン。店員猫さん達の写真、撮りまくりました(笑)
R_DSC06767.jpg

R_DSC06779.jpg


オッドアイの白玉ちゃん
R_DSC06750.jpg

R_DSC06765.jpg

きなこちゃんって子、物凄く活発で部屋の中を走り回ったり、天井の梁に登ったり。
べっぴんさんだよね、可愛かったわあ(*´∇`*)
R_DSC06764.jpg

ここの看板猫のウニちゃん。たまに、後ろ足でたっちするんだよね。
最初は部屋にいなくて、後半に控室からお出ましに。
眠かったのかな、すこし機嫌が悪そうだった(^_^;)
20160306245319.jpg

この美人さんは姫ちゃん。姫ちゃんというのは単なるニックネームで
本名はフィオちゃんらしい。こんなに美しいのに寝顔がホラーともっぱらの噂。
R_DSC06815.jpg


噂はマジだったΣ(゚Д゚)

20160306245853.jpg
ほんとに白目剥いて寝てたわ~~~。:゚(;´∩︎`;)゚:。ヒィィ

R_DSC06804.jpg

ロシアンブルーの子は3匹ほどいたかな?
R_DSC06757.jpg

R_DSC06768.jpg

梁の上に登ってる猫さん達
R_DSC06827.jpg

R_DSC06822.jpg

R_DSC06820.jpg


一生懸命覗きこんでる友人(* ̄m ̄)
R_DSC06797.jpg

このこはきなこちゃん。元気だった。



そしていよいよわたしの大本命が登場


ペコラちゃんです.:。+゜(ノÅ`*)ノ
R_DSC06784.jpg
セルカークレックスって種類で、毛が!天パみたいくホワンホワンしてるの!
おヒゲまでクルクルっとしてるの!でっちり感がカワイィィィ~~♪(。→∀←。)


寝起きって感じで顔つきが怖い(笑)
R_DSC06786.jpg


R_DSC06790.jpg


R_DSC06791.jpg
撫で撫でさせてもらったら、本当に手触りがフワモコって感じでツボでした。
抱きしめたい…(ノД`) でも禁止だから…(笑)

ペコラちゃんと無理やり2ショット。
20160306245105.jpg


帰り際、控室に引っ込んでたペコラちゃんをオーナーさんが連れて来てくださいました
最後にナデナデ出来ました。
R_DSC06834.jpg
ペコラ様、バイバイ~、またね~(´;ω;`)

いや~久しぶりに猫の空気を堪能出来ました。
みんな毛並みも綺麗で可愛かった。
どの子も丹念にお手入れされて可愛がられてるんだなっていう印象でした。

アメショたん、ヤキモチ焼かないでね(笑)
わたしのナンバー1は永遠にアメショたんだよ。。


Comment

No title
azusa #TSYj0gnw - URL
2016/03/10 (Thu) 11:53

ペコラちゃんて猫、気品ある王女さまて感じだね。
ほわほわして抱きがいがありそう^^;;
種類は何なのかな?ノルゥイージャンなんたら?

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/03/11 (Fri) 01:24

azusaさん
この子もウニちゃんも、寝起き(?)でご機嫌が今ひとつだったのが残念(^_^;)

ペコラちゃんはセルカークレックスって種類だよ!
おヒゲまでクルクル~ってなってて感激(笑)
手触りはまさしく子羊さんって感じ。
昔牧場で触った羊の手触りソックリだった。フワモコ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

