スポンサーサイト


京都 街ぶら (その3)

引き続き、京都ネタで続きます

猫カフェから歩いてほんの数分とのことで、ずーーーーーっと前々から
行きたかった憧れのパン屋さんにも行けました。

通称「赤メック」ことル・プチメック今出川
京都ではおそらくパン好きの方なら知らぬ人はいないという人気のパン屋さん。
御池にある黒メックと違い、こちらは金土日しかやってないので、今まで平日ばかり
京都へ遊びに行っていた私にはチャンスがないお店でした。
この日はたまたま金曜日だったこともあり、絶対寄りたいと思ってたの。

R_DSC06839.jpg
外観からして可愛い

2時過ぎで、既に店内のパンは少なめでした。
イートイン席は常に満席でご近所のマダムで賑わってた。
DSC_1770.jpg
お友達のオススメのレーズン入の甘めのパンと、ハード系がいいだろうと
ベーコンエピ、そしてもう食べちゃって写真に写ってないけど人気のクロワッサンが
少しだけ残ってたんで買い占め(笑)、わたしにしては少なめの点数でやめておく。

顎が疲れるけれど噛めば噛むほど風味の出てくる、美味しいパン達でした。
病気で寝込んでいる親友にお土産でいくつか渡したけど、喜んでもらえました。
ハード系がこんなに美味しいパン屋さんがあるなんて、京都の人が羨ましい。。
特にベーコンエピはまた食べたいな~。
今度は黒メックに行きたい\(^o^)/

パン屋の帰りは、近所にあるパンケーキで有名だという「ラインベック」へ。

続きます


町家カフェのラインベックさん。暖簾の字が味がある(笑)
R_DSC06842.jpg


町家跡を利用しての建物。店内へは靴のまま上がれます。
おしゃれで写真を撮りたかったんだけど、常に満席だったので
お客さんが写り込んでしまい断念。

期間限定の「とろチョコパンケーキ」を友人とシェア。
R_DSC06840.jpg
食べログのクチコミや写真をみて、勝手にしっとり系パンケーキなんかと
思い込んでましたが、一口食べて目からうろこ!

しっとりなのにフワッフワで、口の中で蕩けて消えてく感じ。

めっちゃ美味しいやん~~~♪(。→∀←。)

えーっとね、これは正直、今まで食べたパンケーキの中で
ダントツの1位です!
ランチでお肉いっぱい食べた後で、まだお腹もそれほど空きスペースがなかったのに
これだけ美味しく感じるなんてすごい!

一皿だと重いかな~っていうのと、友人があまり甘いものは得意ではないみたいなんで
1皿注文してシェアにしたけど、わたし多分これ1皿でもペロッとイケてたかもしれん(笑)
それくらい軽い。

左上の小さなカップに黒蜜みたいなソースが入っていて、つけて食べるんだけど
この黒蜜も不要でした。そのままで十分ウマいです。
R_DSC06841.jpg
ここもまた行きたいわ~~~(*'ω'*)
パンケーキ好きの方、おすすめです!


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

