

炭火焼き

母のお供で、炭火焼きの和食のお店へ

出来たばかりのお店なので綺麗でピカピカ。2名用の個室に案内されました。
3畳くらいかなあ、結構狭めです。

20160408030247.jpg


炭火を運んできてくれました。
R_DSC07048.jpg

テーブルの真上には煙を吸ってくれる換気扇が。
この換気扇が後で大活躍します。
R_DSC07049.jpg


続きます


開店は夜のみ、値段設定はお高めで、田舎の地元では高級路線だと思います。
わたしはお肉セット、母は魚介セットで。
これに各自お酒とドリンク、ご飯や野菜…と追加してたら軽く1万越えでした。
まずお通し。
R_DSC07047.jpg

お魚セット、どれも新鮮。エビもまだ生きててワッシャワッシャ動いてました(笑)
R_DSC07054.jpg


わたしのお肉セット。但馬牛、神戸牛、山形牛、その日の仕入れの中から
一番オススメなものを店主が選んでくれるそうです。
この日は但馬牛と山形牛、すべてA5ランクだそうです
R_DSC07050.jpg

R_DSC07053.jpg
カルビ、牛タン、ロース。美味しそうううぅぅぅぅぅ

R_DSC07052.jpg
口の中でとろける柔らかいお肉…すっっごく美味しかったです(*´∇`*)

そしてホルモン。ホルモン苦手なんで母に食べてもらった。
R_DSC07051.jpg
このホルモンが、「こんなに臭みのない甘くて美味しいホルモン、初めてやわ」と母が褒めるくらい
美味だったそうです。

R_DSC07056.jpg


あっ、煙がモクモクと…
R_DSC07057.jpg


この鯖の開き、母絶賛でした。こんな美味しい鯖は食べたことがないとベタ褒め、
かなりの大きさだったのにペロリと食べてました(^_^;)
R_DSC07059.jpg

予想通り、鯖の開きを焼いてる辺りから煙がすごくなってきた(笑)
換気も強力なんで頑張ってくれてますが、なにせ狭い部屋の中なんであっというまに
視界がモクモク霞んできて笑ってしまった
炭火で暑いし換気がすごいしで、真夏にここで食べるのは大変だろうね。
クーラー絶対効かないと思うよ

すごい煙とともに記念写真(笑)
20160408030844_201604130304085f7.jpg

食材に店主が自信をもってるだけあって、どれも美味しかったです。
友達と気軽に…とは行かないけど、ちょっとリッチにご飯食べたい時は良いですね

ごちそうさまでした。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

