スポンサーサイト


スニーカー

初・ニューバランスのスニーカー
DSC_2553.jpg

普段こういう靴は苦手で履かないんだけど(^_^;)
ウォーキングに行くときだけ、足のことを考えてナイキのめっちゃ軽いランニングシューズを
履いてますが、普段のファッションには合わせたりしないです。
というのも背が低いんで、かかとの高い靴を合わせるのが基本だから(笑)

うんと昔、ファッション関係のお仕事してた方から、カジュアルダウンし過ぎたスタイルは
絶対似合わないので注意、カジュアルでも常に「きれいめ」を意識しなさい、
そうしないとだらしなさや不潔感が強く出ます
、とアドバイスされたことがあり…。
確か全体の雰囲気と骨格?か何かで判断してる方だったと思う。
言われた当時はまだ若くて「何言ってんだこの人」って全然ピンとこなかったんだけど、
年齢を重ねてファッションで迷走しなくなった頃に、これまでの自分のファッション歴を
思い返してみたら…ホント当たってたんだよね
人から褒められたり評判が良かったのは、いつもきれいめラインの服の時。
普段着やきれいめカジュアルは大丈夫なのに、○○系とかの完全カジュアルは
違和感しかないという(;´∀`)
それで今まで何となくスニーカーも苦手意識あって避けてきたんだけど、
NBのかわいい水色のスニーカーに一目惚れしてしまって。
合わなきゃウォーキングに使えばいいや~と(笑)

DSC_2554.jpg
履いてみた印象は(ナイキと比べると)意外と重いし意外とデカい。
同じ23cmでもナイキは足全体を包むようにピッタリフィット、NBはかなりブカブカで
つま先やサイドにも余裕あり。靴下をはいて調度良い。
クッション性は…SALEで1万ちょいのお手頃モデルだからこんなモンかな?
その点はちょっと期待し過ぎたかも
スニーカーとしては十分軽いんだと思う、でも正直言ってこれよりうんと安かった
ナイキの方がずっと軽くて歩きやすいです。

まあオシャレスニーカーだからね、見た目のカワイさ第一で実用性は二の次さ!
(と自分に言い聞かせて履いてるw)

これ履いてる時にたまたま親友が用事で家に寄ってくれたんだけど
「えぇぇぇぇ○○ちゃんスニーカー履いてるうぅぅぅ!!!」と
もんのすごくビックリしてて面白かったわ。
20年来の付き合いだけど、確かにスニーカー履いてる姿なんか見せたこと
ないもんねぇ

違和感なく履きこなせるよう頑張りまーす(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

