スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳がん検診

ちょっと気になることがあり、初めてマンモとエコーを受けてきました。
かなり痛いと噂には聞いていたマンモ。
幸い技師さんが上手な方だったのか、何とか我慢出来るレベルでした(^_^;)
地元の市立病院は担当先生もエコーとマンモの技師さんもすべて女性で
揃えてあったので、恥ずかしいとかそういうのも一切なく、皆さんとても明るくて
丁寧でした。
患者としては初めて行った地元の市立病院…数年前にめっちゃ綺麗に建て替わってたし
ホスピタリティも向上し近代的!て感じでオドロキの連続(笑)
(昔はホントに市立の薄汚くて愛想の悪い病院ってかんじだった)

気になっていたシコリは乳腺症、そして他に良性腫瘍もあるとのことで、念のため
半年後に必ず検査を受けに来てくださいということでした。
半年後の再検査って結構短いスパンらしいですね…。
でもシコリがあってこれはもうてっきり乳癌に違いないと告知も覚悟して行ったので、
とりあえず違ってて本当に良かった…と検査結果を聞きながらほっとして泣きそうでした。
要経過観察なんでまだ安心は出来ないけどね(^_^;)
これまでもセルフチェックはマメにやっていたので今回もそれですぐ違和感に気づいたし、
今後もサボらず続けてこうと思いました。

検査日当日まで毎日憂鬱で憂鬱で、前日は夜中まで寝付けなかったんだけど
なんと、黒白ちゃんとアメショたんが(一緒じゃなく、それぞれバラバラで/笑)
夢に続けて現れてくれて(´;ω;`)
そしたら何だかすごく安心出来て、それからぐっすり朝まで眠れて
落ち着いた気持ちで病院へ行くことが出来ました。
出てきて、寂しいよって思ってる時はちっとも現れないクセに、こういう時は
ちゃんと来てくれる、なんていい子達なんだろう。。ツボ抑えてるね!(笑)
おかん、くじけるなよ、って励ましに来てくれたのかな?

先生が仰ってたけど今めっちゃ乳がん検診は混んでるらしいです。
北斗晶さんとか麻央ちゃんとかのニュースが流れると、ドッと検診の
希望者が増えるんだって。
病院も、今の時点で9月中まで予約がいっぱいだとか。
そのせいで本来なら初診→視診、触診→すぐエコーマンモの流れなんだけど、
当日はすでに満杯で無理と言われ…。
ただ私の場合は痛みとシコリがあったんで先生が気を使ってくれて、最短で数日後に
予約をねじ込んでくれました。本当に有り難かったです。
1週間ずっとモヤモヤしていたけど、やっと安眠出来ました\(^o^)/


胸にちょっとでも違和感があったら恐れず検査に行きましょうね
子宮がん検診とかに比べたら全然マシ。2つで30分程度だしすぐ済みます。

スポンサーサイト

Comment

No title
きみき #- - URL
2016/06/24 (Fri) 21:09

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Desiree/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/06/26 (Sun) 21:44

きみきさん

最近更新サボりがちなブログですが(^_^;)
こちらもリンクさせて頂きました。
よろしくおねがいします。

No title
nono #snujudlg - URL
2016/06/28 (Tue) 11:59

偉い偉い~!
乳がん検診は大切だよね。
ガンじゃなくてよかったね。

私も今年は再検査ありでドキドキしました。
左右合わせて5枚もマンモ撮られたよ。(^-^;
エコーもダブルチェックしてくれて結局異状なし。
何だったんだ~っ思ったけどいい結果で安心。

セルフチェックは大事だから続けてね。(*^^)v

No title
nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2016/06/28 (Tue) 21:37

nonoさん
わたしも5枚撮られた!一緒(笑)
本当は4枚でいい筈だったのに、最後に画像チェックしたら1枚だけ
撮り方が甘くて「ごめんなさい追加でもう一枚だけ…」てなって(ノД`)
オッパイ引き千切られるかと思ったよv-12

半年後にまた検査しなきゃだけど、とりあえず
悪いものではなくて一安心です(^_^;)
nonoさんも何ともなくてよかったね~v-10

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。