スポンサーサイト


ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/カレープラス 辛さ自在

モラタメさんで久しぶりに当選~\(^o^)/

というかカレールウしか当たってない気が(^_^;)
まっ、カレー大好きなんでありがたいですけどね(笑)

今回はS&Bゴールデンカレークランチスパイスです
DSC_3027.jpg
使っているスパイスはすべて粗挽き、がウリのこちらのカレールウ。


続きます
夏はやっぱりカレーですよね
私自身がカレーのジャガイモが好きではないのと、夏場はウェルシュ菌が怖いので・・・
シンプルに牛肉、人参、玉ねぎたっぷりで作りました。

DSC_3194.jpg

うちは高齢の祖母がいて、中辛だったんで辛目かなー?と心配してましたが
こちら驚くほど凄くマイルドでした!!甘口と中辛の中間ってレベル。お子様がいる家庭でも
中辛大丈夫だと思いますよ。
DSC_3198.jpg

今回こちらの別添え用スパイスも頂きました。
DSC_3195.jpg

すっごく辛くなるのかな~?とドキドキしつつ振りかけてみたら・・・・


あれっ 全然辛くなーーーーい\(^o^)/

振りかけてるの、見えますか?(^_^;)
DSC_3199.jpg

1本思い切って万遍なく振りかけてみましたが、ちょっとお口の中がカッと熱くなる位で、
私でも全然OKでした
逆に、辛いのが好きな人は1本じゃ全然物足りないだろうな~と(^_^;)
3本くらい振りかけた方がいいかと(笑)

かけるとフワッとしたスパイスの風味が増して、おいしかったですよ。
ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

