FC2ブログ

アメショたん 病院へ

今日はベッドの下から出てこなかったアメショたん。
無理矢理おびき出しても、昨日よりも明らかに瞳に元気がなく、
食欲もなかったんで夕方病院へ連れて行ってきました。

吐き戻したダメージが今日来て、バテてるだけだろうとは思いつつも
一応病院に電話で確認したら、明日からお盆休暇に入るとのこと。
それを聞いて心が決まりました。
病院がお休みの間に何かあったら怖いし。

DSC08156.jpg
久々にキャリーに入ったアメショたん。

DSC08158.jpg
信号待ちの車内で。アメショたんはいつも大人しい。

病院ではレントゲンと、ついでに健康診断の血液検査もお願いしました。
検査結果が出るまでの間、色々と悪いことを妄想してしまってブルー入ってたけど
結果は特に異常なし。よかったー!
検査値が高い項目もあったけど、昨日大量に吐き戻したダメージからで、特に
心配はないでしょう、とのこと
徐々に元気になりますよと言われて、私もやっと一安心。

レントゲンでは、腎臓に小さな石があるのが分かったので、これは定期的に
観察していきましょう、とのこと。
膀胱に出来る石と違い、食事療法ではなかなか消えないそうで。
ご飯で気をつけていても、石が出来やすい体質というものがあるので
アメショたんの場合は仕方ないと言われました。
でも、ちょっとショック…。
アメショたんももう9歳になるし、腎臓に関しては本当に注意してあげなきゃ、と
改めて思いました。腎不全になったら怖いもの。

アメショたんはストラバイト持ちだけど、レントゲンに写る膀胱は綺麗
2年前にストラバイトが再発してからは、処方食でPHコントロールのスターターと
普通のPHコントロールとを交互に食べさせてたけど
今後、再発しない限りスターターはもう必要ないでしょうとのことだったんで
体調が戻ったらご飯の種類を変えてみる予定。食べてくれるかな?

でもな~、アメショたんてすぐに結晶が出来る体質だから、心配なのよね~・・・。
(2年前の再発時もそれで随分苦労したし)

2190615_1.jpg
診察台の上にて。
採血の時もとてもいいコで、先生に褒められてました
治療のときも、暴れたことがないのです。


とりあえず、取り越し苦労に済んで本当によかったです。
アメショたんにはいつまでも元気でいてくれないとね。
オカンの元気の素なんだから
スポンサーサイト



Comment

リンクの変更
nono #snujudlg - URL
2008/08/13 (Wed) 16:35

アメショちゃん、何事もなくてよかったですね。
9歳か~ぜんぜん見えない。(笑)

お互いネコの体調管理には気をつけましょうね。(*^_^*)


サイトをblog一本化にしましたので
お暇なときにでもリンクの変更お願いします。m(__)m

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する