スポンサーサイト


久々ランチ

ショートケーキ仲良しお友と、久々にランチへ。

今までは月イチで必ずランチ行ってお喋りしてたんだけど、6月くらいから
私の公休日が変わってしまったせいもあり、彼女とのお休みが合わなくなって
遊びに行くチャンスがなかなか無く

お互いのパート先に顔を出し合ったりはしてたけど、きちんと遊ぶのは
かれこれ4ヶ月ぶりくらい!やっとランチすることが出来ましたハート

続きます
絵文字名を入力してください
去年の今頃もお友と一緒に訪れた、フレンチのお店で。
こちらは毎回ハズレなしなので安心感が。1680円のコースです。

まずは前菜。ナスのソテー、バルサミコソース。お茄子の間にエビが挟んである。
酸味が爽やかで、さっぱりしてて美味しい。
DSC01720.jpg

今日は牛蒡のポタージュ。ものすっっっっごく、ストレートに牛蒡なお味!(笑)
DSC01721.jpg

パンを挟んで、お次はメイン。お肉かお魚か選べるけど当然で!

豚肩肉のロースト。ピーナツバターとマスタードソース。この味、好き~
前に来たときは同じソースで、鶏肉だった。
今回は大好きな豚肉ですから更に美味。ああ豚肉おいしーーー!
DSC01722.jpg


DSC01723.jpg
もう一回食べたいぃぃ~ムフフ

DSC01724.jpg
デザートは、抹茶風味のブリュレと酸っぱいアイス(名前失念)
やはりここはデザートがかなりウマい。お代わりしたいです。。

DSC01725.jpg
客層も落ち着いてて騒がしくないからゆっくり寛げるし、サービスも丁寧だし
良いお店ですコーヒー&ハート

帰り道にあるフランス菓子のパティスリーで、おやつのケーキをテイクアウト。
私は以前買ったことあるんだけど、お友は初めてらしいので寄ってみた。
DSC01728.jpg
あっさりめの甘さが主流になってる昨今、珍しくここのケーキはガッツリ甘いのが多い。

DSC01727.jpg
これ私の。巨大なチョコトリュフ(笑)

DSC01729.jpg
中は、カラメルクリームが。スポンジは入ってなかった・・・。
中のクリームよりも、外のチョコの方がガツンと甘く。・・・うーん、やっぱ、ここのケーキは
ちょい苦手かもしれない。私には甘すぎるがーん
お友のケーキは爽やか系の甘さだったらしく、美味しかったらしいです。
ああ~わたしもそれにすれば良かった~(^^;

久々にお友の家でゆっくりケーキ食べながらお茶して、愚痴を聞いてもらい、
かなりスッキリしました。楽しかった~(*´ェ`*)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

