スポンサーサイト


憎いコイツ

その名もブタクサ。 今のわたしの天敵です号泣

あぜ道や広場の隅っこなんかに生えてるコレ絵文字名を入力してください
image003_20091031044653.jpg
意外とブタクサのこと知らない人が多い。名前は聞いたことあっても
実物と名前が一致してない人とか(笑)

よくセイタカアワダチソウと混同してる人もいるけど汗
アレはほとんどの人にとっては無害ですから。

ワンコの散歩に出て田んぼ脇のアゼ道を歩いてると、写真ほど背が高くないけど
足首くらいまでの高さのブタクサがウヨウヨ…。
そうなると途端に目がカユカユ、鼻水ダラダラ、体もムズ痒い。
夜になると軽い喘息の発作が手書き風シリーズ矢印下

もしかしてわたし、今年は一番ブタクサにひどく反応してるかも。。
スギもヒノキも今年は全然大したことなくてホッとしてたのに!
お陰でお肌の調子まで最悪です(´;ω;`) 

もっと寒くなって、早く枯れてしまえ!
スポンサーサイト

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2009/11/01 (Sun) 20:13

(゚ロ゚)ギヨエ!! これがブタクサなんだ・・・
ずばり、私こそ実物と名前が一致してない人でした(笑)

私はunifujiwaraさんとは逆で、今年は春がひどくて 秋はだいぶ楽ですよ。

ブタクサのせいで軽いとはいえ、喘息発作まで起きるとは・・・ 辛いですね。・゚・(ノω<、) ・゚・。
どうか一日も早く良くなりますように☆

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/11/01 (Sun) 23:38

rayrayさん
わあぁ~お久しぶり~v-10
更新がずっとなかったから、元気なのかどうか密かに
心配してました!久々にニャンズのおさしんが見れて
嬉しかったですv-207じゅりたんダイエット
成功おめでとう*:・゚'♪★。・:*:・゚

そう、これがブタクサなのv-40
意外と知られてないっぽいんだけどね。
都会でも、探せばあちこちに群生してるから要注意v-237

喘息の発作だけはほんとカンベン(´;ω;`)ウウッ 
でも今の時期、なるだけ病院には近寄りたくないしね。。
そろそろブタクサの花粉ピークも終わりに差し掛かって
るはずなんで、あと少しの我慢ですっ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

