スポンサーサイト


すごい食欲

ここ3週間ほど、アメショたんがご飯を実に美味しそうに食べて
くれますハート
DSC01655.jpg

大体、食欲のある時期と、そうでない時期を交互に繰り返すんで
今はまた食欲増進の時期に来てるのかな?食欲の秋だしね。


去年退院して、フードがストラバイト用から腎臓ケア用に変わったせいか
とにかくダラダラ食いがひどくて、それがわたしの悩みの種でした。
食欲は、やはり健康の一番のバロメーター。
幸いまったく食べないわけじゃなく、ダラダラ食いが続いてるときでも
血液検査や健康状態は問題無しだったので、特に心配する必要もないんだけど。
でも一日40グラムを、丸一日かけて食べて何とかクリアするって感じで。。

嫌々食べてるアメショたんのそばで根気強く「えらいね、かしこいね~!」って
励まして、褒めて、何とか誤魔化し誤魔化し食べさせてたような状態だったから、
今みたいにアメショたんが自発的に食べてくれるときは、まとめて10グラムも
一気に食べてくれて、たった10gなんだけど、そんなことでも「すごい!絵文字名を入力してください」って
感激する始末(笑)
我ながら、おかしくなって一人で笑っちゃうときがありますが(^^;

DSC01866.jpg
やっぱり美味しそうにパクパク食べてくれる姿を見れるのが
一番嬉しいなあ~うわぁ・・・

以前はそれがごくごく当たり前だったんだけど。今はそうじゃないだけに
しみじみ、普通に食べてくれる有り難さが身にしみます。

みなさんのお家のニャンコちゃんは、ご飯を美味しそうに食べてますか?
それって「当たり前」じゃないんです。
すごく大切で、幸せなことなんですよ~。

DSC01868.jpg
朝とか「おなか空いた」って私の鼻を手の先でツンツンしたり、
ペロッと 舐めてきたりして起こしてくれるのが、すっごく可愛いですムフフ
ご飯の催促、サイコー!!もっとして!(笑)

ずーっとこの調子で食欲キープ出来ますように・・・!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

