スポンサーサイト


痛い出費・・・

昨日液晶モニターが突然!壊れちゃったので
ジョーシンで展示されてた中でとりあえず一番安いやつ!を買ってきた手書き風シリーズ矢印下
それでも予算オーバーだった。ガーン。

わたしはPCでゲームもしないしテレビやDVDとか一切観ないので
モニターの質についてはかなりどうでもいい
パソコンなのかテレビなのか分かんないような不必要な大画面も要らない。
それだけに、この出費にムカつくのよ~。なんでまたモニターやねん!と。
これが洋服とかコスメとかならまったく苦にならないのに。
自分に投資!とか都合の良い言い訳が付けられるしね(笑)
でも液晶モニターがないとPC触れないし・・・。致命的。。
んも~!お金が普段よりいるときに限って、余計な出費って重なる号泣

しかし壊れた原因がサッパリ分からん怒り
寝る前に電源OFFにするまでは正常に動いてたのに!
チラつきとか、急に画面が真っ暗になったりとか、そういう「そろそろ壊れますよ」的
予告もなく、いきなり死んじゃった。
もしかしてPCのハード自体の問題とか、接続ケーブルがダメなのでは…と
一縷の望みを抱いて兄のPCに繋げてもらったけど、やっぱりダメでした。


今のDELLのXPを買ってから1年足らずで液晶モニターにドット欠けがあり
交換してもらってから、4年弱。。
つまり今回ので3台目のモニターです。
何だろう、DELLの本体には満足行ってるけど、モニターとは相性悪いのかも。
長年WIN98を使ってた頃のNECのPCなんて、XPに買い換えるまで
液晶モニターは一度も壊れたことが無かった。

今回中古のモニターを買うことも考えたんだけど、いいなと思ったやつは
安いやつでも1万3000円~ほどするし、所詮は中古だから
またすぐダメになるかもだし…。
それくらいなら新品を買ってちゃんと長期のメーカー保障が
ついてるほうがいいや…ってことで。

しかし、想定外の出費。痛い、痛いよ~がーん
スポンサーサイト

Comment

タマシイのma #JalddpaA - URL
2009/11/16 (Mon) 17:49

DELLのモニターはよく壊れますね~。
会社のは幸いリースなんで3年位補償があるのですが
1/3位が期間内だったり直後だったりに壊れてます^^;
電源ケーブルの抜き差しで調子が良くなったりする事も
あったので、電源系統が基本的に弱いんでしょうね~…

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/11/16 (Mon) 22:07

maさん
やっぱりDELL製モニターってダメなんでしょうかi-202
かといってサムソンは安いけど、何か気持ち的に嫌だし・・・(笑)
ドメブラが一番安心なんだけど、その分値が張ります
よね。。


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

