

顔で分かるのです

クローゼットの上の籠で兄ちゃんが寛いで寝てると
例によって黒白ちゃんが登頂してきました。

DSC02021.jpg
オスの縄張り意識が影響してるのか
アメショたんが寝てるときに限ってわざわざ邪魔しにいく黒白ちゃんかお
こういうときは2パターンあって、

1.本気で兄ちゃんの寝場所を奪いたいとき
2.甘えたいだけで、ちょっと邪魔したいだけ

黒白ちゃんの顔を見れば、わたしには大抵黒白ちゃんの腹積もりが
読めます(笑)

ちなみにこの写真の顔のときは、のパターン。

なんか、微妙に何か企んでるっていうか…アップロードファイル 悪そうな顔してるんですよね。
皆さんには分かります?


絵文字名を入力してください続きます
DSC02022.jpg
いや…黒白ちゃんが悪そうな顔してるね~っていうお話よん かお
黒目が広がってるかそうでないかは関係なくて、なんと言うか、全体的に
顔立ちがキツくなるというか…オスの顔に近くなるのよね。

関連記事はコチラ コチラ コチラ

DSC02023.jpg
このときアメショたんは機嫌がよかったのか、黒白ちゃんの登頂にもそれほど警戒せず…。
もうタップリと寝たから満足してたのかも。

DSC02025.jpg
うわ~黒白ちゃん、かなりワザとらしいんですけど!(笑)

DSC02024.jpg
悩んだのも束の間、この後すぐに兄ちゃんを追い出して
まんまと熟睡してた黒白ちゃんでした

ちなみに…このときの黒白ちゃんは、甘えたくて兄ちゃんのそばに
行ったときの顔。遊ぼうよ、とお誘いをかけてます。

DSC02064.jpg

DSC02065.jpg
兄ちゃん、まだまだおねむみたいよ?(笑)

DSC02067.jpg
わぁん、黒白ちゃんはすごくキュートなお顔してるのに~!
これでもしアメショたんがパッチリ覚醒したお顔だったら、来年のカレンダーに
使いたいくらいの構図なんだけどな~。。惜しい!!(´;ω;`) 

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2009/11/28 (Sat) 18:07

うんうん、それわかるわかる!
私も顔を見れば、うちの子たちが今考えてること、たいていわかるもん!
それにしてもアメショたんが最初から最後までずっとぼーっとした顔してるのがいいわぁ~(笑)
いつもきりっとかっこいいアメショたんがたまに見せるゆるい感じが最高!やっぱ美男子はどんな表情もすてきですねv-238

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/11/29 (Sun) 01:23

rayrayさん
美男子なんてっ(*´ェ`*)ありがとう~

やっぱり自分ちの子は、ちょっとした表情の違いでも
はっきり分かるもんなんですよねぇ(笑)
このアメショたん、黒白ちゃんが登頂してくるまでは
思い切り熟睡してたんで、全然目が覚めてなくてv-238
黒白ちゃんが額をペロペロ舐めて「兄ちゃん遊ぼうよ」って
誘いをかけてたけど、完全無視してました( ̄▽ ̄;)

あや #8nia95QE - URL
2009/11/29 (Sun) 13:07

白黒ちゃんの超バッチリカメラ目線にわろたw

あれー・・・i-239
もしかして白黒ちゃんの方がアメショちゃんより大きい??
アメショちゃんのサイズは知ってるんだけど、
白黒ちゃんはすごい昔の小さいイメージしかなくて。。
写真の遠近でそう見えるだけかな。笑

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/11/30 (Mon) 00:22

あや
黒白ちゃんは今じゃ体重5キロ超えだよ(笑)
立派な成猫男子ですv-205

体格は今でこそアメショたんも追いついてどっこい
どっこいやけど、入院する前まではアメショたんは
華奢で、体重は4キロ弱しかなく、黒白ちゃんより
ずっと小さかったんだよ~(^^;
多分心臓が生まれつき弱くて、発育不足気味だったのかも。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

