スポンサーサイト


危なかった

家の近所に、一旦停止しなきゃいけない4つ角があるんだけど
例によってめっちゃ急いでたんで、いつものように「停まったつもりですよ~」って
感じのユル~い一旦停止でいいや~と思ったら。ダメなんだけどさ。


左方向から、カブに乗った警察のおっちゃんが…!


助手席に置いてたバッグが吹っ飛んだけど、なんとか慌てて
急ブレーキ踏んで停まりましたアップロードファイル

停止線をかなり越えて停まったわたしの車の前を、カブが通り過ぎようとしたとき
思わずハッ!!とした。

しまった!!シートベルト締めてないいぃぃぃ~~!!

おまわりさん、ゆーっくり通り過ぎながらジーーーッとこっちを見てるし…
ヤバい、こりゃ降りてきて注意されるかも・・・。時間ギリギリなのに・・・。

おっちゃん(おにいさん?)とバッチリ目が合ったんで、イチかバチかで
にっこりハート笑って、軽く会釈もしてみた。

そしたら、向こうも笑いつつ(しょーがねぇな、っていう苦笑)会釈して
スィ~っとそのまま右手方向へと通り過ぎて行ってくれた・・・!

うぉぉぉぉ~、良かった~~号泣

その四つ角はよく一旦停止で警察が張ってるポイントだったのを思い出した。
最近は全然張ってないから油断してた。

時間的にも日が暮れ始めてたから薄暗かったし、黒いコート着てたし、
髪の毛も黒いから、シートベルトしてるかどうか、おまわりさんも
はっきりとは見えなかったのかも(笑)

わたしはスピード狂の割にはスピード違反で捕まったことは過去一度もなく
かわりにシートベルトで捕まったことが何度かある。
前回の免許更新のときも、更新期限ギリギリのときにシートベルトで
捕まっちゃって、憧れのゴールド免許を持てなかった。。


(多分)見逃してくれてありがとうございます( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2009/11/29 (Sun) 17:35

やはりお巡りさんも人の子。
きれいな女の人ににこっと会釈されたら、そりゃやっぱりねぇ・・・少しは大目にみちゃいますよ(笑)
私なんかこの間生まれて初めて進入禁止で捕まっちゃったんだけど、やっぱゴールド免許取り上げですよね?。・゚・((>ω<、)) ・゚・。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/11/30 (Mon) 00:17

rayrayさん
おまわりさんの顔が、いかにも苦笑いだったのがねえ・・・(笑)
ありゃシートベルトしてないの、見えてたっぽい( ̄▽ ̄;)アハハ
進入禁止!うちの近所じゃ絶対そんな標識無いよ!
ある程度の都会じゃなきゃお目にかからないです(笑)

rayrayさんゴールドだったんだ(´;ω;`) 
残念だけど次回更新のときはブルーの免許証になっちゃうはずi-182
でも引かれた点数は確か3ヶ月程無違反だったらクリアになる
から大丈夫っi-175

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

