

最近やたらと目にする男

中野雅至さん。
初めてテレビでこの人を見たのは関西ローカルの
「たかじんのそこまで言って委員会」。
へえー。こんな人もいたんだー。っていうのが率直な感想。
「元官僚」という身分でゲストで出てました。

*こぼれ話で、原口一博氏はお役所内では通称ブラックペコちゃんと
呼ばれてるらしい・・・(笑)あははは

そしたら、ローカルの情報番組にもやたらとコメンテーターとして
出演してるのに気付いた。
「朝まで生テレビ」にも出てたんですね。。わたし、あの番組は
大キライだから全然知らなかった。


この人の話し方は、田嶋陽子氏ほどトンチンカンじゃないし
宮崎哲弥氏ほど(大事なところで)カミカミにもならないし
勝谷さんほどの過激さはなく、また村田晃嗣氏ほど口調がイヤミではない。

ごくごく普通に分かりやすいところが良いですね。

難しい話をそのまま難しく話してしまうような人より、こういう人のほうが
テレビ見てる側としては有り難いですかお
Theme: ひとりごと - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

