スポンサーサイト


1年ぶり

 本日は快晴
外に出たら風は冷たいけど、日差しがすごかったんで暖房つけなくても
部屋の中がぬくぬくです。

DSC02269.jpg
最近寒さがぐっと深まってたから、ニャン達は日差しにウキウキ

DSC02270.jpg
早速床に伸びてゴロリーンハート

DSC02271.jpg

黒白ちゃんは打ち上げられたトド状態で転がっておりました(笑)
黒い毛皮の黒白ちゃん、お日様を浴びてほっかほかになってました DSC02272.jpg


さーて、そんな2ニャンにお留守番を頼んで、わたしは
ランチへとお出かけ。

絵文字名を入力してください
ちょうど1年前に今の職場から去ってしまった元パートさんと、1年ぶりに再会。
(*過去関連記事)

「きゃー久しぶりぃ!絵文字名を入力してください」と待ち合わせのお店で顔を会わせた瞬間、盛り上がるっ
今回はわたしが辞めるんで、その慰労会も兼ねて(笑)

DSC02273.jpg
ランチセットの中から、わたしはチキンカツを。かなりボリューミィ!(笑)

DSC02274.jpg
お味噌汁とご飯と、食後に紅茶かコーヒーが付きます。950円なり。

DSC02275.jpg
連れの人はミックスフライセットのランチセット1000円を。

いや~もう話が弾んで弾んで。昔一緒に働いてた人だから職場環境とか人間関係も
よく把握してくれてるし、結局わたしが辞める理由も、かつて彼女がそこから去った
理由と似た感じなので共感してくれて、わたしも遠慮なく、包み隠さず思いの丈を話せて
ほんと~にスッキリムフフ

まだまだ話し足りず、場所をファミレスへと移してお喋りは続く。。
DSC02276.jpg
初めて食べたアップルパイ。意外と美味しかった。

結局、合計で5時間半喋り倒してた計算に…(笑) あはは、喋りすぎ?(笑)
いや~楽しかった。。

色々不満があって今の職場を去るけど、勿論悪いことばかりじゃなかったし
勉強になった部分も多かった。オッサンのあしらいが上達した!(笑)
お互いに家はめっちゃ遠いんだけど、メールしたり、こうしてランチして気兼ねなく
お喋り出来る人と出会えたってことが、あそこで一番大きな収穫だった、と思ったよ。

わたしは基本的に人見知りで非社交的だから、ほんとに「この人好き!」って
思った人としか仲良くは出来なくてね汗
だから老若男女、人との「出会い」ってすごく貴重なんですわ・・・。


お土産も貰っちゃった 嬉しい~ハート

DSC02278.jpg
あ、今気付いたけど画像が逆さまやん…!!

彼女オススメの、アンテノールのバニラバウム。
次のお休みにお茶のお友として頂きます。本当にありがとうコーヒー&ハート DSC02279.jpg
スポンサーサイト

Comment

turky #- - URL
2009/12/21 (Mon) 03:25

チキンカツうまそうですね(*^。^*)じゅるっ^_^;

お仕事お疲れさまでした。
しばらく充電ですね。
人間そういう時も必要ってもんです。

飼い主さんが一日中うちにいて、
にゃんずも嬉しいのでは(*^。^*)

marie #- - URL
2009/12/21 (Mon) 11:10

ああ、二人のお日様浴びてる姿にウットリ~
幸せそうだニャン♪

ランチも楽しそうで良かったですね!
この歳になると気の合う人と出会う機会も割と減ってくるけど、私も年齢問わず仲良くできる人もできたりで楽しいです♪自分の母親より上だったり、10歳くらい年下だったり^^
気が合えば年齢は全然関係ないです。でも最近男の友人はほぼ皆無かも(笑)

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/12/22 (Tue) 03:15

turkyさん
ここのチキンカツ、このお店で食べたの2回目なんだけど
美味しいんですよv-10赤どり使用で。

ありがとうございます。充電しすぎて
放電しないように、気をつけて休養しようと
思ってます(笑)

デジカメ持って追い掛け回す時間が増えるから
ニャン達はちょっと鬱陶しいと思ってるかも?( ̄▽ ̄;)

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2009/12/22 (Tue) 03:27

marieさん
うん、ランチ楽しかった♪久々に「よく職場環境を
分かってくれてる人に愚痴を聞いて貰える喜び」を
実感したり。。

わたしは最近、同年代の女の人より、うんと年上の、母親
世代の人と喋ってるほうが気が楽で・・・(笑)
なんか年が近いと構えちゃって、打ち解けられないi-229
多分あの職場の人間関係のせいで、女の人恐怖症になっ
ちゃってるのかもしれない( ̄▽ ̄;)
職場から離れて、治るといいんだけどなあ(苦笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

