スポンサーサイト


パン♪

久しぶりにお一人様で三宮までドライブ&お買い物。
今日の目的は…パン!(笑)

前々から大丸神戸店に入ってるここのパン屋さんに 行ってみたかったの。
なぜか大丸のデパ地下には今まで一度も足を踏み入れたことが
なかった~不覚。
このパン屋さん、各地のデパートに入ってるみたいだし割と有名なのかな?


デパ地下のすぐお隣の広いスペースにはポール・ボキューズもあるけど
まあココは今日じゃなくてもいつでも買えるな、とスルー。
サラッとパンをチェックしたけど、何となく揃ってるパンの系統が
アン●ルセンちっく? 高級なイメージあったんだけどそうでもないのかな(^^;

それは置いといて、今日のわたしの目当てはあくまでもここ

ケーキ屋さんみたいにショーケースに並べられてて、対面式で
欲しいものを指名して買いますハート
(普通の売り方だと衛生面が気になる…っていう超・潔癖気味な人にもオススメ(笑)

DSC02402.jpg
これはクロワッサン。お店のショッパーがシブくてオシャレ。


ここはサンド系がウマいと聞いたんで、初心者なのもあるし今回は迷わず
このカスクートみたいなのをチョイス。具はトマト、レタス、生ハム。
DSC02401.jpg
これ一つで500円。結構高いっ!いいお値段するなあ汗
店員さんが半分にカットするかどうするか尋ねてくれます。結構ボリュームあるから
ハーフサイズがあれば嬉しいなあ。。
パンは固くて噛み応えがあり、しっかり風味がします。
最初の一口目は端っこにかぶりつくから「ん?味が薄い?」って思うけど
トマトと生ハムを一緒に齧ったときに口の中でちょうどいい味になって、本当~に美味しい!


わたしはパンの中でクロワッサンが一番好きで(甘くないやつね)、どのお店に行っても
必ずクロワッサンを買います。
今まで食べた中で自分好みだったのはc.m.hのやつだったけど、最近味が落ちた
ような気がして遠ざかってたがーんしかも小さいくせにやたら高い

ここのクロワッサンは自分の中でc.m.hを超えました!
めっちゃわたし好み。食べる前に少しトースターで温めたら、すっごくいい
香りが部屋中にフワワーンと。
香ばしいかおり、パリッ、シャクッとした歯ざわり。コレよコレ~(笑)
試しに3個しか買わなかったんだけど、今度行ったら全部買い占めたい…絵文字名を入力してください
このクロワッサンに出会えただけでも大収穫GOOD

あとクチコミ通り店員さんの接客も非常に良くて。ちゃんと客がショーケースの前に来た
順番をきちんと覚えていて、手が空いたらすぐ案内してくれるから
対面式でもそれほど待たずに買えたよ。


もうひとつ、わたしのお気に入りはスーパーcoopには大抵入ってるチェーン店。
「小麦の森」です。多分、西日本しか展開してないかも(^^;
庶民派らしくお値段も良心的。で、そこそこレベル高いんです。
店舗で粉から手作りしてるスクラッチ店がオススメ。
DSC02405.jpg
今はやりのフワフワ系食パンより、トーストしたらパリッと歯ごたえのある
タイプが好きなんだけど、ここのハード系食パンが一番好き!
5枚切りが8枚ほど入っててお値段300円ってところも好き。

DSC02403.jpg
ここのカレーパン、パン部分がカリカリの歯ごたえでめっちゃオススメハート
他のお店では滅多に買わないカレーパン。ここではリピ買いしてます。。

有名店の高いパンもそりゃ美味しいけど、結局最後は自分の味覚にマッチするか
どうかだもんね…(笑)

そうそう、自分の味覚に合うかどうかっていえば、大丸でちょこっとお買い物したあと
このお店でちょっと休憩コーヒー&ハート
お店があるのは知ってたけど、イチローが神戸時代にかつてここで憩ってたという
まことしやかな噂を聞いて以来、気になって気になって。
食べログで調べてみたら評価もいいし、行ってみました。

カプチーノ600円と、、
DSC02396.jpg

ハートマークがハート

ティラミス600円。
DSC02397.jpg

うーーーん、どちらも普通やん。。

いや、ちゃんと美味しいのです。カプチーノもすごく飲みやすくて。
間違ってもマズくはないの。
でも普通・・・?(笑)
わたしの味覚が貧相過ぎるのかな。
決してお手軽とはいえない値段だし、ちょっと期待値が上がりすぎてたのかも(^^;
世界4位のバリスタがいるって聞いてたし。
ここは雰囲気+場所代込みと考えたほうが良さそう。

でも店内は落ち着いていてマッタリするのに最高だし、場所柄、店員さんは接客態度も
フレンドリーかつ丁寧だし(ボーイの男の子が可愛かった!)
この後の時間さえ押してなければ1時間ほど歩道を眺めてボケーッとしてたかった。。

DSC02399.jpg
窓のすぐ外は、歩道に並んだオープンテラス。
今日みたいな寒い日はみんな中で寛いでた。
暑がりの私も、さすがに今日ばかりは無理っアップロードファイル
でも日中お天気だったら、外でお茶するのも気持ち良さそうだよね~ハナマル


美味しいコーヒーを求めて、次は大評判のモトコーのこのお店に突撃してみたい。。

スポンサーサイト

Comment

きゃし #- - URL
2010/01/07 (Thu) 21:14

あけましておめでとうございます~
ポールのクロワッサンはおいしくて有名ですよね。
私もバゲットサンド大好き、、、、なんですけどいつも上顎の皮がむけます。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/01/07 (Thu) 23:49

きゃしさん
おめでとうございますv-10引き続き、宜しくお願いします☆
そうか~、ここのお店ってやっぱり有名なんですねv-237
わたしは少し顎関節症気味なんで、バゲット系食べたあとは
こめかみが重~くなります( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

