スポンサーサイト


2010年のアメショたん健康手帳

年が明けてからやっと、2010年スケジュール帳を買いました。
これは自分用ではなく、アメショたん用。

*ご飯の量
*お水の量
*おしっこ、ウンチの様子(便秘気味なので)
*その他の健康状態、機嫌、気になった点があれば記入

これらを毎日書き込んでます。(過去関連記事)

去年使ったロベール・ル・エロの手帳が使い易く、デザインもドンピシャで
好みだったから今年もそれにしようと同じwebショップを覗いてみたら
取り扱ってなかった…アップロードファイル
色んなステーショナリーはあったけど、今年は手帳を出してないみたい?

でも別のデザイン会社のもので、中身の構成はまったく一緒の手帳を見つけたから
それにしましたぴーす
A t l i e r L Z C(アトリエ・エルゼッセ)の手帳。
DSC02416.jpg

続きはこちらから絵文字名を入力してください


DSC02417.jpg

裏はこんな感じ。

DSC02418.jpg

DSC02419.jpg
ロベールに比べるとちょっとゴチャゴチャしたデザインが多いけど
まあ許容範囲なのでいいかな(^^;

DSC02421.jpg

去年1年使った手帳を見返してみたら…面白いですネ( ̄▽ ̄;)
自分のことなら3日坊主なわたしが、1日も欠かさずメモをつけてました。
いかにアメショたんに関しては超・心配性なのかがこれで客観視出来ちゃう(笑)

でも日々データを溜めていくということは、後々に参考になることもすごく多くて
「この時はああだったけど、その後アメショたんは体調も落ち着いてたから
今回もきっと大丈夫!心配しすぎ!」と自分を冷静にさせてくれるという利点もアリ絵文字名を入力してください
読み返してみて、しみじみと健康に過ごしてくれてる日々に感謝したり。
なんか赤ちゃんの育児日記みたいになってますが(笑)

先日、2ヶ月ぶりのアメショたんの定期検査に行ってきたら、前回よりも数値が安定していて
一安心。今年も欠かさずメモを付けていこうと思ってますハート
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

