スポンサーサイト


今日のランチ

大阪のおばが来ていたので、小雪がちらつく中、2人でランチしてきました。
もうこのブログでしつこいくらい登場してます、お気に入りのここへ。

DSC02510.jpg

続きます絵文字名を入力してください
おばちゃんは1680円のパスタランチにデザートをプラス。
わたしは朝食抜きでブランチだったので、メイン付きの2940円のコースを。
DSC02522.jpg
丹波に入ったら雪が舞い始めたけど、食べ終わった頃にはお天気に。
でもさすがに風が半端なく冷たかった!地元よりも2.3度は体感温度が違う気がする。

DSC02511.jpg
前菜。サービスなのかな?今回は二人とも同じ内容にして下さいました。
前回行ったときはコースの違う友人と内容が少し違ってたの。

ミニスープがついてたり、鴨のロースト・フォアグラ乗せがあったり、ちょっと豪華

DSC02512.jpg

DSC02513.jpg
おばちゃんのパスタ。名前は忘れたけど、確か…ブロッコリと魚介のソースのリングイネ。

DSC02514.jpg
わたしはアマトリチャーナ。ほんとは温泉卵が添えてあるんだけど
苦手なので抜きにしてもらった(笑)
やっぱりトマトソースって、お店で食べたほうが美味しいなあハート
家で作っても、ここまで美味しく出来ない(^^;

メインは丹波鹿のロースト、赤ワインソース。(*プラス料金発生)
DSC02517.jpg
なんとわたくし、人生初!の鹿です(笑)
だって鹿さん、ちょっと山道を走ってたらゴロゴロ見かけるんだもん。。
群れなして、ガードレール飛び越えて道を横断して、山肌を軽快に登ってくの。すっごく綺麗。
そういうの見てるから、何となく食べる気になれなかったんだけど…

鹿さん、美味しかった!!

牛肉より臭みがなくて、もっちりモチモチした感触。あぁ、こりゃウマいですわ(笑)
和風の、お醤油系のソースにしたら多分わたし、もっと好みだと思う。
人生何でもチャレンジしないとダメだね~…と思った次第です(^^;

DSC02518.jpg
デザート絵文字名を入力してください
ガトーショコラと氷上牛乳のプリン、ティラミス、アイスは柚子味。
これがサッパリしてて美味しかった~! コーヒー&ハートと共に。

はぁ~かなりお腹一杯。ご馳走様でした。新年早々来れると思わなかったから嬉しいなあ。
今日はランチタイムを少しズラして13:30分頃に訪問したんだけどそのせいか店内はすごく
空いてて静かで、ゆったりと寛げました。

DSC02520.jpg
床には火鉢が置いてあったり。ほっこりしますねハート
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

