

Dior カプチュール粉

ディオールのカプチュール・トータルルースパウダー
DSC02408.jpg
この前三宮へ行ったときに、こちらを購入していたのでした。

続きます 絵文字名を入力してください

毎年9月~5月の期間に使ってるデコルテのミリ粉がそろそろ無くなりそうな気配。
2万もしたけど結局4年弱()はもってくれたんで、全然高い買い物ではなかった。
すごく気に入ってるので次も引き続きミリ粉にするべきか。
でもたまには違うお粉も使ってみたい…と浮気心がムクムクと。

ベースメイクは少々高くても質の良いものを使いたい。
で、浮気の第一候補がコレでした絵文字名を入力してください
アットコスメのクチコミをチェックしたら、わりとミリに似てるっぽかったから
まず間違いないだろうと(勝手に)予想。
お店でお姉さんに一応つけてもらって、とりあえず乾燥はしなさそうかな、と
即購入。

DSC02409.jpg
カウンターでもちょっと引っかかったのがこの色。ベージュが濃い!
お姉さんには朝自分でした化粧の上からつけて貰ったから気にならなかったけど
買った翌日これで仕上げてみたら…何かいつもより顔色が暗い手書き風シリーズ矢印下

DSC02410.jpg
これはミリ粉。

ミリ粉は薄いピンク色で、つけると肌色が明るく、ワントーンアップする。
それを見越してファンデはちょっと暗めのトーン(ミリ301)を選んであるせいで、
カプチュール粉をつけると余計冴えない肌色に…ガーン
これはもしかして…失敗しちゃった?(笑)

お粉自体はサラサラスベスベで気持ちいいけど、保湿という点だけで見ると
これはもう圧倒的にミリが優秀。アンタが一番!

仕上がりは、ミリがふんわり桃肌。
カプチュールは、シャープなツルリン肌。って感じ。

買っちゃったのはもう仕方ないし、クスミ対策としてエレガンスの下地で
バカ殿並に真っ白に色補正してからファンデ塗ってます。。

要注意なのが、ラメ。
ラメ入りは買う前から知ってたけど、これ予想以上にピカピカ光ります絵文字名を入力してください
わたしツヤ肌は大好きだけど、部分的に頬などをテラッと光らすのがいいのであって
全顔キラキラするのはこの歳になるとちょっと…毛穴も目立つしっ汗
お肌の皮脂と馴染んで半日ほど経過すると、それはテカリなのツヤなの?
もしかしてエターナルイリュージョン全顔つけた?って感じのツヤ肌になれます( ̄▽ ̄;)
これから買おうと思ってる方はご用心、ご用心。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

