スポンサーサイト


不思議な癖

アメショたんの不思議な癖を発見

黒白ちゃんがウ○チをしに、トイレへ入りますよね。
ガサゴソ…っていうその気配を感じたら、アメショたんは寝ていようが何しようが
サッと起きて、トイレ付近まで走っていくと外でジーーッと待ってるのアップロードファイル

で、黒白ちゃんが無事ウンチを済ませて颯爽と出てきたら、それと入れ替わるように
トイレへ入っていき、一生懸命、猫砂をザッザッザッと…がーん
わたしも最初は「何やってんだろ?」って気になったんでトイレの屋根を上げて
見てみたら、アメショたん、黒白ちゃんのウ○チを必死に隠してた(笑)

で、綺麗に隠し終えて満足したら「やれやれ~」って顔して出てくるの。
これを毎回、黒白ちゃんがウ○チするたびにやります( ゚ω゚;) 

黒白ちゃんはウ○チした後って、一刻も早くトイレから脱出したいみたいで
(もともとの性格も大雑把だし)丁寧に砂で隠さないんだよね~…子猫の頃からそう。
しかもブツが大量だから、きちんと砂に埋もれないままになってんの。
ひょっとしてアメショたんはそれが気に入らないのかなぁ?(笑)
(自分のウ○チのときも、それはもう神経質ってくらいに砂をガンガン掘って
完璧に隠しちゃうしなあ。。)


アメショたんてば職人さんみたいに丁寧に~丁寧に砂をかけて、こんもりした
小山状態に仕上げてから、一仕事終えたみたいに満足そうに出てきます汗

うーん。
やっぱアレかな、「自分が後からトイレに入ったときに汚かったらイヤ!」って心理?(笑)
この行動、わたしも何となく無言のプレッシャーに感じてしまい、
アメショたんが隠し終えたあとにサッとそのウ○チを処理するようになりました。。
今までは、ある程度乾燥するまでは放置してたんだけど…
DSC02613.jpg
これをやり始めたのってここ数ヶ月くらいのこと。
アメショたんの心中に一体何が起こったのか…謎です。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

