スポンサーサイト


カユカユに救いの神様

あの福山兄さんもご愛用だというウワサがあるオードムーゲの
薬用ローション。
DSC02709.jpg
1ヶ月ほど前のこと。お風呂に入ってシャンプーした後にふと見たら
資生堂TSU●AKIコンディショナーが。
母が愛用してるやつなんですけど、ふと魔がさして、ちょっと使ってみよっかなーっと。。

一度だけTSU●AKIは使ったことあるんだけど頭皮がベタベタし過ぎて合わなかったのと
あの香りがダメだった記憶が。白ツバキは好きな香りだったけど。

で、何気なくコンディショナーだけ使って「やっぱりこの匂い苦手ー」と
改めて思ったんですけど、なんと翌日になったら、首の周りが真っ赤に!

か~、久々にやられた…( ̄▽ ̄;)
合わないシャンプーとかアウトバストリートメント使うと首回りが必ず荒れる。。
一番最後に体を洗うようにしてるから液のすすぎ残しとかは無いと思うけど、
何せ髪の毛が長いから、首筋に触れる部分だけが荒れちゃうようで。
ラ●ーナ使ったときも同じ症状になったっけ。。
前回ツバキ使ったときは大丈夫だったからと油断してた。
寝てる間に痒くて掻いてたみたいでその部分だけ皮膚ガサガサ、アトピーみたいに
真っ赤になっちゃいました。首筋だからめっさ目立つしさ。。しばらく出かけるときは
ストールを巻いて誤魔化してたよ。とほほ。


掻き毟りたいけど首筋に跡が残ると悲惨 → 我慢我慢 → 一日中イライラ

何やっても良くならず酷くなる一方。そんなときにふと思い出したのがこの
オードムーゲ。
DSC02710.jpg
吹き出物に効くと知って過去に一度試したことあったのよ。残念ながらその吹き出物には
効かなかったんだけど肌荒れ全般にOKだったし…と近くの薬局まで買いに走りました。

結果。

きれいに治ったよーーーおかん感激

よかったー、ほんと良かったーーーー。
ありがとうオードムーゲ、ついでに福山兄さん!(笑)
買ったその帰りの車の中で(笑)すぐにコットンにとってパッティングしたら
一気にカユミがスーッとひいたから「これは効きそ!」って直感。
はー、すごいわーこれ。3日目くらいで痒みも赤みもすっかり消えて
色素沈着しかけてた部分も今ではほとんど分かんなくなってます
一応今も念のため、寝る前にパッティングしてるけどね。

これから花粉の季節でまた肌荒れ起こすかもだし、必ず1本は
常備しとこうと思います


とりあえず資生堂TSU●AKI、もう二度と使わないっ
スポンサーサイト

Comment

Downey@実家 #gQS9ZDqo - URL
2010/02/20 (Sat) 13:18

お役に立てたようでよかった!
…って私がいうことじゃないんだけど(笑)福山と聞いてコメしないわけにはいかず(^_-)
でもそれほどテキメンに効くとは、オードムーゲ恐るべし!
福山が使ってるってよくご存じでしたね~。
福山はいい~匂いがしたってたまに共演者が言ってるの聞くけど、この香りなのかな~?なんて妄想してみたりした(*/ω\*)

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/02/20 (Sat) 22:11

Downeyさん
実は友達が福山兄さんの大大ファンでして…彼女の口から
何度も耳タコになるくらい「オードムーゲ」って聞いて
たんです(笑)
わたしの場合、ニキビよりも汗疹やカブレの方に効果が
あるみたいv-10
オードムーゲね、わたしは好きだけどちょっと独特の
薬品ぽい匂いなんで、福山くんの香りとは別物じゃないかな?
そ~か~福山兄さんってばイイ香りなんだ~(*´T`)
いい男からいい香りがするなんて!もうそれだけで
最強じゃないかしらv-238

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

