スポンサーサイト


あまりにも…

女子フィギュア。
中継見てたけど、あまりにもヨナの点数が高すぎて…。

5点差って
解説も実況もヨナのジャンプの回転不足の可能性を指摘してたのに
フタ開けてみたらそれどころかGOEで2点も加点されてるし。
なのにミキティのあのジャンプは回転不足でダメだなんて!Σ( ̄□ ̄)
なんか採点方式おかしいんじゃない?

素晴らしい演技をしたマオちゃんとヨナの演技のどの辺に
差があったのか、素人のわたしは見ていてちっともわかんなかったです。
もうこんなんじゃフリーでマオちゃんがいくら頑張っても
勝てる気がしないわ( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2010/02/24 (Wed) 22:16

私も真央ちゃんが完璧な演技をして喜んだのもつかの間、ヨナの得点を見て唖然としました。
ヨナの3Lz-3Tは加点2なのに、オリンピックのSPで女子フィギュア史上初3Aのコンビネーションを決めた真央ちゃんへの加点は0.6点ってどういうことよ???ロシェットの3Lz-2Tでさえ加点1なのに←(この人も全体に加点がすごいですよね。)
トリノで荒川さんが金を取っちゃったから、今回は日本には勝たせないってことなんでしょうか?
ハァ・・・勝たせたい人があまりにも露骨でがっくりきてます。

採点には納得できないけど、もうこうなったら真央ちゃんや美姫ちゃんにはフリーで自分自身の納得できる完璧な演技をしてほしいなぁ。。。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/02/24 (Wed) 23:26

rayrayさん
うんうん。ほんとそうだよねi-191
ヨナの演技悪くなかったけど、まあせいぜいマオちゃん
とは2点差くらいのものだろうと思ってたら、あの点数Σ( ̄□ ̄)
GOE見たら、あれじゃ八百長だとか袖の下って言われても無理ない…。
そもそも審査員が匿名っていうのも駄目だと思う。もっと
採点方式を公正なものにしないとフィギュアの質自体が
これからどんどん落ちちゃう気がするよΣ( ̄□ ̄)
ロシェットは完全に、主催国だから「ご祝儀」加点が入ってる
とみて間違いナシi-238あんな高得点、ちょっとおかしいもん!

トリプルアクセルみたいな難易度の高いジャンプには
もっと基礎点をつけてくれないと、今日のヨナみたいに
GOEでじゃんじゃん上乗せされたら意味ないし、だったら
あえて難しいジャンプ技に挑戦しなくていっかーi-6って
風潮にますますなりそうで怖いi-195
男子のライサもそうだったけど、優勝したいんだったら
チャレンジするより無難にミスなくまとめたほうがいいって
話になっちゃうものねi-195
メダル獲るために手堅い戦略でいくのも悪いことじゃないけども、
やっぱり勝負の世界だから、観客やFANはそういう無難
なのは求めてないと思うんだよね。。真剣な技を見たいわけで。
「競技」のはずが、どんどんお遊戯会みたいになってるのが残念。。

フリーは、マオちゃんもミキティも挫けず精一杯やって欲しいよね・゜゚・*:.。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

