スポンサーサイト


あまりにも…2

女子フィギュアフリー。
マオちゃんは銀メダルでした。すごく悔しがってて涙零してたけど
泣くことない!素晴らしい演技だったよ・゚・(ノД`)・゚・。

ヨナの金に関しては予想通りで、「ふーん、あっそ」って感想しかないです。
普通に点数とって勝ってりゃ別に文句ないけど、無駄に高いあの点数は
一体何なのか。
負け惜しみじゃなく、あんなんじゃ折角の金メダルに水差すと思う。
「マンガかよ!」とGOE見てツッコミ入れそうになりました。
228.56点てΣ( ̄□ ̄)
歴代女子世界最高得点? あの演技が?
SP同様に、果たしてあそこまで加点されるほどのレベルだったかどうか、
やっぱり疑惑だけが残ります。
もし仮にマオちゃんがこの点数で金メダルだったとしても、やっぱり誰もが
同じように思うでしょ。いくら何でも高すぎる、って(笑)

ロシェットも銅メダルの演技だったとは思えないし、彼女の銅メダルのために
シワ寄せ食らってしまった長洲とミキティが可哀想すぎる

ミキティめっちゃ良かったじゃん!なんで5位?何でこの加点?
ほんとにもー、腹が立って立って仕方ない(涙)

追記…分かる人たちはやっぱり分かってるみたい。SPについて。
http://toramomo.exblog.jp/
スポンサーサイト

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2010/02/26 (Fri) 18:23

そうそう、私の言いたいことunifujiwaraさんが全部言ってくれたって感じ。
ほんとに腹が立って立って仕方ないよv-359

たしかにヨナは完璧な演技をしたから金メダルには異議はないけど、フリーの点数は異常としか言い様がないです。
>負け惜しみじゃなく、あんなんじゃ折角の金メダルに水差すと思う。
まさにその通りですよ!
男子フィギュア8位入賞の小塚くんが231.19なのに4回転もトリプルアクセルも跳んでない人が228.56ですか!?
へぇ~、すごいね(棒読み)
もうこうなったらヨナさんには男子の方に行ってもらうしかないですね。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/02/26 (Fri) 21:35

rayrayさん
rayrayさんもわたしの言い足りなかったことをここで
全部書いてくれたよ~・゚・(ノД`)・゚・。
ヨナの点数が出た時点で、自分がどんなにパーフェクトに滑っても
逆転は絶対無理ってマオちゃんも分かってただろうし、その心理状態
の中で初めてオリンピックに出る19歳の女の子がよく
頑張ったと思いますv-406
ヨナ…来年の今頃は150点超えどころか200点超えとかするん
じゃないかしら~v-397

Downey90240 #gQS9ZDqo - URL
2010/02/27 (Sat) 23:28

キムヨナの点数が「無駄に高い」っていう表現、すっごくよくわかります。
確かにノーミスの完璧な演技だったけど、その点数、、、ジャッジさんホントーーー??ってツッコミたくもなりますよね。
真央ちゃん、氷に足を取られたりとちょっとアンラッキーなことが起きちゃったけど、最後までよく頑張りましたよね。

さっき何かの記事で読みましたけど、韓国では、むしろ真央ちゃんの点数が高すぎるって意見が出てるとか。
アホかい!!自分の国のこと棚に挙げて負けた方の傷口に塩塗るつもりか!ってかなりムカつきましたv-412

↑の追記のブログも読みました。
キムヨナの過去の回転不足なのにマイナスされなかった演技もみました。そんなことがオリンピック前からあったんですねー。
はぁ~v-355これからどうなるんでしょうね、スケート界は。。
なんか純粋に楽しめなくなりそう。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/02/28 (Sun) 02:22

Downeyさん

>韓国では、むしろ真央ちゃんの点数が高すぎるって意見が出てるとか。

んまっ!ほんとーにどこまでも図々しい!(怒)

「マオちゃんがパーフェクトに滑って、かつトリプルアクセルを
決めた場合の得点でも、ヨナが「圧倒的に勝てるように」
と150点超えにしておいたのが真相」
っていう見方があるけど、まったくその通りだと思ったv-412
今回の件でシラけてしまったファンって多いと思うので
採点方法を何とか改善してほしいです・・・

GOE
azusa #TSYj0gnw - URL
2010/03/04 (Thu) 16:02

うーん、いちばんの問題はGOEですね。
ジャッジが自由につけられるから怪しげなゾーンですね・・・。
裏で何かあるのか疑っちゃう。。。
でもヨナちゃんの作戦勝ち、という感じもします。
彼女バンクーバーのために4年間カナダにいっぱなしだったし、
そうなると観客も味方になりますよね。
オリンピックはジャッジは地元の選手に甘くつけるから、ロシェットと同様
甘くなってると思う。
それと北米の人たちの好きな選曲、4年間内容を変えないプログラムで安定してるし、
どうしても高くなっちゃうのかな?
韓国のジャッジが真央ちゃんの3AのGOEをマイナス2にしていた、という話もあるけど、
日本のジャッジが入っていなかったことも運がなかったと思う。

unifujiwara #- - URL
2010/03/04 (Thu) 20:35

azusaさん
関西の某有名番組で某コメンテーターが
「4年間ほとんどプロの内容も変えずに同じことばっかり練習してりゃ、
そりゃ精度も上がって当然!もともと難しいプロでもないし」
ってことを言ってて、なるほどな~と思いました。。
GOEは怪しいからダメですよね。審査員の主観に頼る審査なんて
何か違うわ、と思っちゃいます。廃止してくんないかなあ。
オリンピックって「政治」なんだなーと今回の件でつくづく思いました( ̄▽ ̄;)
韓国のやり方をそっくり真似ろとまでは言わないけど、あのやり方をある程度は
見習わなきゃいけない部分も、マオちゃん陣営&日本のフィギュア陣営には
あると思う。
もっと選手の競技が正当に評価されるように、最低限の下準備はしておくのが
当然。そのあたりの「外交」とか「駆け引き」が日本って国は本当にヘタクソ
なんだろうなあ(・ε・`*)歯がゆいです。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

