

3年ぶりの

ひな祭りなので、シャンプーしました。(超こじつけ)

シャンプーは実に3年ぶり(^^; その間、濡れタオルで拭いてあげたりはしてたけど。。
アメショたんが2年前に体調を崩したのもあってお風呂は遠慮してました。
でももうすっかり元気だし、寒さも緩んできたからそろそろ解禁しても
いいかな~と。

部屋の温度をガンガンに上げて、スタンバイOK!

濡れ鼠なアメショたんの出来上がり
DSC02956.jpg

DSC02954.jpg
それを見つめる黒白ちゃん。。

DSC02955.jpg
心配して兄ちゃんの周りをグルグルウロウロ。

…当然、アメショたんだけで済む筈はなく、、
DSC02958.jpg
はい、もういっちょ上がりっ

続きます
DSC02959.jpg
黒まりも。

DSC02966.jpg
灰色まりも。

DSC02965.jpg
シャンプーの直後は半端なく嫌われます
3年前と同じで、近づくだけでササッと逃げていく黒白ちゃん・・・・゚・(ノД`)・゚・。


DSC02973.jpg
背に腹は代えられない?普段なら絶対に陣取らないファンヒーターの
真ん前で毛繕い。

DSC02974.jpg

DSC02975.jpg

DSC02961.jpg
あちこち場所を移動しつつ、一心不乱に毛繕いな2猫。。

すっごく珍しいんだけど、離れた場所で毛繕いしてた黒白ちゃんのもとに
自ら小走りで駆け寄ったアメショたん!(笑)
ひどいめに遭った猫同士、憐憫の情が沸いたのでしょうか( ̄▽ ̄;)
DSC02967_20100304195005.jpg

DSC02968_20100304195004.jpg
弟に慰められてるアメショたん… 何だか萌え~な光景でした。。

DSC02969_20100304195004.jpg

DSC02971_20100304195004.jpg
左右対称(笑)  
このあとも小一時間ほど、一心不乱に舐め続けてました(^^;

アメショたんも黒白ちゃんもお疲れ様でした。
5分程度のからすの行水なお風呂だったけど(もともとそれほど汚れてないしね)
ウロたえて鳴くだけで全然暴れもせず、すごくいいコで助かりました。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

