スポンサーサイト


ちかれた・・・

久しぶりに友達と美味しいランチへ行ってその帰りに、
車の保険会社の調査員の人達と恐怖の(?)面談…

先日の事故の件で、色々と聞き取り調査(?)を受けたよ。
みっちり1時間半近く!!長ぇーっつうの 

なぜ自分の車を運転してなかったのか、どこで何時ごろに事故ったか、
なぜに事故ったのか(んなのこっちが聞きたいわい)、
事故の後は誰と誰の携帯に連絡したか、しかもいちいち相手の番号まで
聞かれてメモられる!!強制じゃないけども。細かっ!!
警察でもこんなに細かいこと訊かれなかったのに。
やっぱり保険(お金)が絡むと煩いね~。。
「これも仕事ですので気を悪くしないでくださいね~」とは言われたけどさ…。
何か、こっちの印象悪いとソン?とも思ったんで一応営業用スマイルで
ニコヤカにはしてたけど、、なんか意味なく緊張したぁ。。

色々と細かく思い出しつつ矛盾なく話さなきゃいけないから
久しぶりに脳みそフル稼働したせいか、終わった後はむっちゃグッタリ


せっかくお昼に美味しいご飯を食べたのに、帳消しって感じ・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに車は全損らしいです(笑) あはは、うふふ    くるねこ
スポンサーサイト
Theme: ひとりごと - Genre: 日記

Comment

Downey90240 #gQS9ZDqo - URL
2010/03/05 (Fri) 23:59

全損!!!よっぽどですねぇ。。。(>_<)
とにかくお怪我がなくって、本当に本当によかった!不幸中の幸いってやつですね。。

保険の件、そんなに細かく聞かれるってイヤですね!
私、なぜかそれほど大変じゃなかったです。1,2回の電話で済んだし。
それはやっぱり結構大掛かりな事故だったからですかね?お疲れ様でしたv-355
こちらも一人一台ないと不便な土地なので、よくわかります。
賃貸のアパートでも普通に2台分の駐車スペースが無料で着いてるし。大事な足ですから、しばらくないと不便でしょうね。

ちなみに、 あはは、うふふ に反応しちゃった人(笑)

unifujiwara #- - URL
2010/03/06 (Sat) 23:22

Downeyさん
見た目的には全然大したことないんだけど、お腹部分を痛めてしまって
全損になりました( ̄▽ ̄;)フフフ

事故ったのがマイカーじゃなかったことと、事故った時間が
真夜中だったんで、それでねぇ~…
たぶん飲酒事故じゃないのかと疑われてたんだと思われますv-12
わたし超・下戸なのに!! 失礼なっ!!プンプン!!
Downeyさん家も一人一台なんだ!不便な場所は本当に大変ですよねえv-390

>あははうふふ
あらっv-238Downeyさんもやっぱお好きですねv-283

marie #- - URL
2010/03/08 (Mon) 09:59

お疲れ様でした^^とにかく無事でお怪我がなくて良かったです。
去年うちの両親が乗った車が横から信号無視した車に激突され、母は横に振られたせいで変なふうにムチ打ちになり未だに痛いそうです・・・そして代車を借りたのですがそのエアコンからカビ臭がし、それからアレルギーになってしまって・・・^^;踏んだり蹴ったりで「その運転してた奴どこにおんねん!?」と怒りがおさまりません(笑)その人が下向いてたとこに偶然信号が赤→激突だったそうで・・・
保険会社も払う時になると色々と細かに聞いてきますよね~

私は一度横からいきなりバイクが突進してきてはねたことがあります^^;でもその人逃げちゃって警察行ったら盗難バイクだったらしい・・・人が飛ぶ瞬間見ちゃってかなりビビリました。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/03/09 (Tue) 00:44

marieさん
ありがとうv-221
お母さん…ものすごい災難でしたねi-201
相手の人も交差点で下向いちゃーダメでしょおv-412
絶対ケータイ触ってたんじゃないの~まったくi-191

>人が飛ぶ瞬間見ちゃってかなりビビリました

わぉ。。marieさんも怖い体験してるんですねv-404
ご両親もmarieさんも、いわゆる「もらい事故」。
自分は普通に道を走ってて悪くないのに、それこそ一番
災難ですよねえ( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

