スポンサーサイト


超かんたん

 塩昆布のパッケージ裏をなにげなく見たら、かんたんに
作れる炊き込みご飯のレシピが紹介されてたので作ってみました。

レシピはこちら

塩昆布とツナ缶を投入してご飯を炊くだけ。ワオ!

が。冷静に考えてみたらわたしは塩昆布はそんなに好きではなく
ツナは苦手なのであった…
なので一応食べてみたけど、これが美味しいのかどうか、わたしには
いまいち分からなかった(笑)

でも家族には好評で。特に祖母が「塩昆布混ぜるだけでこんな風味のいい
ご飯が出来るなんて」と妙に感心してた(笑)
今度はツナじゃなくて、白身のツナ(シーチキンマイルド)か、普通に鶏肉を
入れてみようかな。


塩昆布、お鍋のだしにも使えるのがいいなあ。。今度やってみよう。
スポンサーサイト
Theme: ひとりごと - Genre: 日記

Comment

turky #- - URL
2010/03/11 (Thu) 03:17

塩昆布大好きです~~>^_^<
しかしツナ缶と一緒に炊飯する発想はなかったです。
おいしそうなので今度やってみますね。
ナイス情報またよろしくで~す(^u^)

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/03/13 (Sat) 01:29

turkyさん
わたし個人の好みの感想だけど、ツナ缶じゃなくて
シーフードライト(カツオ)のほうが絶対この炊き込みご飯には
合いそうな気がしますv-238
ぜひお試しあれ~v-271

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

