

ランチ

ランチネタ 3軒続けていきまーす。

まずはいつもの大好きなこのお店。年末から定期的に再訪出来てます
メニュー。
DSC02989.jpg

続きます
前回とメニューもほとんど変わらないので、画像だけでサッとご紹介。
DSC02994.jpg

DSC02996.jpg

DSC02998.jpg

DSC03000.jpg

DSC03002.jpg

DSC03005.jpg

DSC03009.jpg
いつ来てもここは美味しい~(*´T`)
このときはラッキーにも、パチ●コで5万も勝った友人に奢ってもらった~
ゴチになります!


2軒目は、手ごねハンバーグ&生パスタのお店へ。
これがね~、チェーン店かな?と思って行く前にネットで一応リサーチしとこうと
検索してみたんだけど、お店のHPらしきものが出てこないし、実際食べに行った人の
感想もほとんどナイ状態でして。
食べログもやっとクチコミ1件。どうやらまだ新しいお店みたいです。

わたしはトマトソースの生パスタ。
DSC03020.jpg

プラス300円ほどで、サラダとパンが付くセットに。
DSC03019.jpg

このパンが、またデカい!(笑)
DSC03016.jpg

DSC03017.jpg
ガーリックとか、バジルバターとかオリーブオイルとか、
あとはメープルだったかな、パンに塗るフレーバーが5種類くらいから選べます。
わたしはオリーブオイルにした。
しかしパンでか過ぎ。半分くらいで十分~( ̄▽ ̄;)

連れはデミグラ煮込みハンバーグを。
DSC03021.jpg

大体パンとサラダのセットとかを付けて、お会計は1200円前後になります。

え~…、、お味のほうは…残念ながら美味しくなく
久々にハズレランチだった(笑)

まずパスタ。メニューはやたら多いんだけど、どれ見てもソースというより
スープがたっぷり肩まで浸かってる、バシャバシャ系。
その時点で「え?」ってテンション、がた落ち。わたし嫌いなのです…スープスパ系。

しかも、味がものすごーーーーーく薄い( ̄▽ ̄;)ぼやけてる。

アレだ、水で溶いたトマトジュースを飲んでるみたい。。
平素、薄味でも全然平気なわたしが「めっちゃ薄っ!」と感じたんで、ガッツリな味付けが
好きな人なら我慢出来ないレベルかも。
いくら生パスタっていっても、これなら普通にジョリーパスタで食べたほうが
数倍美味しいなあ。。

連れのデミグラも見た目はコッテリなのに、ものすごーーーく薄味!(笑)
ちょっと味見させてもらったけど、やたらとスパイスの味ばかりして、
肝心要の「お味」が全然しませんでした。デミグラじゃーないだろうコレは!
しかも「手ごね」を売りにしてるハンバーグも、やっぱりスパイスの味ばかりで
お肉の味が全然分かんなかったらしい

結論としては「サラダとパンが一番おいしいネ・・・」という悲惨な結果に。
まだ出来たばかりのお店だから、まだ厨房スタッフが慣れてなくて今日たまたま
マズかっただけかもしれない。
もう数ヶ月すればスタッフも落ち着いてきて、味も安定してくるのかもしれない。
でもこの値段出すならもっと美味しいお店はいくらでもあるし、もう二度と足を
運ぶことはないでしょう…サヨナラ~

多分半年くらいで潰れると思うよ、ここ

地元のお店でがっつりビフテキランチ。わたくし牛肉は滅多に食しません。。
牛ステーキは何ヶ月ぶりかな~。記憶にないくらい、かなり前(^^;
20100315163703.jpg
ここのは焼くときも基本ガーリックは効いてなくて
鉄板の横に添えてある分で「好きな人は各自で調節してちょ」って感じなので
大蒜NO!!なわたしでも安心して食べられます
ソースも甘すぎず、辛すぎず。ちょうどいい。
地元の牛肉は三田や神戸ビーフの源流のお肉ですので、柔らかくて美味しいよ~。

20100315163558.jpg
これにご飯と赤だしが付くセットで、Sサイズ3000円強。
お肉のサイズでS,M,Lとあります。

20100315163625.jpg
ここのお店は昔からちっとも変わらない…(笑)
ちなみにカン高い声したご主人がちょっと独特のキャラです

10年前、アメショたんをペットショップから連れて帰る途中、ここに寄って
ステーキ食べたんだよね。
わたしらを待ってる間、一人残されたアメショたんは車の中でシートによじ登ったりして
はしゃいで遊んでました(笑) 「ぼく自由やで~!」って感じで(笑)
ここに食べにくる度、あの時のことを懐かしく鮮明に思い出す~(*´T`)ウウ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

