スポンサーサイト


定期検査

アメショたんの定期検査へ。2ヶ月ぶり。

血液検査は問題なく先生も「大丈夫!」と太鼓判を押してくれた
体重は100g増。5kgくらいまでならまだ増えてもOKとのこと。
なぜか気温が高い日になると食欲のペースががくんと落ちることを相談。
今後もその点は要注意観察。

順調なので次回検査は3ヵ月後でも良いし、今飲ませてる血栓防止のサプリも
3日に1度へ変更しても大丈夫との話だったけど、わたしとしては
それはちょっと心配なので(笑) 、今まで通り、お薬は2日に1度飲ませて、
2ヵ月後にまた検査してもらうことに(^^;

今までこのペースでやってきてアメショたんの体調をキープ出来てるので
それをあえて崩すのもちょっと怖い(笑)
検査時期はともかく、サプリのペースを崩すのが特に、ね。
先生もわたしの心配性な気持ちは分かってくれてるみたいで、
「全然いいですよー」と笑ってました( ̄▽ ̄;)
ということで次回の通院はまた2ヵ月後!
アメショたん元気で頑張ろうね~
20100316203404.jpg
帰ってきて一息ついたアメショたん。お疲れ様。
今日も大変いいコで診察を終える

血液採取の注射のとき、アメショたんの体を動かないよう確保してくれる
スタッフさんがまだ割と新しい人で。。アメショたん、ちょっと手を引いて嫌がりました。
確か前に採取をやり直した時もこの人だった~…
いつもなら一発採取できるのに、結局今日は2回も針をぶっ刺すハメに
お手手、まだちょっと痛いみたいです。
スポンサーサイト

Comment

marie #- - URL
2010/03/17 (Wed) 09:47

良かった♪アメショちゃんも頑張ったねe-465
あんな小さな手で採血なんて・・痛かったよね。
その表情が「痛かったけど頑張ったニャン」と訴えているかのよう。
かわいくて萌えましたe-266

unifujiwara #- - URL
2010/03/17 (Wed) 23:15

marieさん
アメショたんは採取中も決して暴れるわけではないんだけど
ちょっと嫌がって手を引っ込めると針が血管からズレてしまうようで
やり直しになってしまうんです゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないことだけど、可哀想だなあ、、と(涙)
このお座りポーズは可愛くて、つい携帯を向けて
撮っちゃった(笑)

rayray #V9pr2HPI - URL
2010/03/18 (Thu) 18:42

アメショたんお疲れさまでした。
採血よくがんばったね。えらいね~。

血液検査の結果が良好で ほんと良かったです❤
やはりunifujiwaraさんが病院の先生ともしっかりとお話をされて 意思の疎通ができていることと、 日々注意深くアメショたんの様子を観察して 健康管理をしていることが大きいと思います。
お互い心配性のおかんだけど、がんばりましょうね(笑)

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/03/19 (Fri) 19:32

rayrayさん
うん、ありがと~(*´T`)
アメショたんに関してはかなり慎重で心配性だと
いうことが、病院の先生も分かってるんだろうね(笑)
「●●さん(わたし)のことだから、お薬もきっちり
与えてるんでしょうけど…(笑) 」って言われたよ( ̄▽ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

