スポンサーサイト


泣ける

何年か前にマスコミでも騒がれたこの同人誌作品。
トレスだとか色々言われてはいるけど、久々に見てやっぱり
これはこれで良い最終回だと思った。
初めて見たときは泣けたもの



じっくり見たい場合はフラッシュサイトのほうが見やすいかも。
*こちら


良い最終回なんだけど…こんなに素晴らしいものをアマチュアの人に
作られちゃったら本家の先生はどんな気分なんだろうか…
もしわたしが先生なら、すごーく複雑な気分になるかも(^^;
天国の不二子先生、果たしてどう思ってるのかな
スポンサーサイト

Comment

turky #- - URL
2010/03/27 (Sat) 12:55

やっぱりこれ泣けますね~。
久しぶりに見て涙でてしまいますた。
天国の不二子先生も涙してるのでは?
良い作品ですからね。
しかしYouTubeから色々と探し当てますねぇ。
さすがPC達人

unifujiwara #- - URL
2010/03/28 (Sun) 00:04

turkyさん
ウルッとくるストーリーですよねv-406
出来杉くんが総理になってるのが「らしい」というか( ̄▽ ̄;)
PC達人じゃないですよ~v-415
ただのヒマ人なのです(笑)

Downey90240 #gQS9ZDqo - URL
2010/03/28 (Sun) 21:49

うわ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
私アメリカにいた頃、日本語の勉強をドラえもんでしたといっても過言ではないんです(苦笑)文字を読むのが苦痛で、だけどマンガだと絵につられて読むので、いい日本語教材だったんですよ。
それ以来のドラ好きなので、、もう、、この話には弱いんです~。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしてもこの話を文章で読んだことはあったのですが(しかも出来杉くんが総理とかそういう設定はなくもっと単純だった)、動画で見たの初めて!
文章よりさらに数倍泣ける~v-406

本物の不二子先生だったらどんな最終回にしたかなー?
でもやっぱり、ドラちゃんは永遠だから、読みたくないんだろうなー。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/03/28 (Sun) 23:49

Downeyさん
そういえば外国人の漫画オタクの人がドラゴンボールを
読んで日本語ぺらぺらになってましたv-402
そうか、漫画って日本語教材にもなるんだ~i-189
Downeyさんにとってはドラえもんって思い出深い作品なん
ですねv-343

確か本家の方では最終回って3パターンあるんですよね。
いったんドラちゃんは未来に帰っちゃうんだけど、再び
のび太の元に戻ってきてめでたしめでたし、っていうお話が。
子供の頃、漫画で読んで「よかった~」って号泣した
記憶がありますv-398

同人誌のこの話は、タイムパラドックスという深いところに
ツッコミを入れてあるし、きちんと登場人物達が成長し、
大人になった話を書いてるから余計読者にとっても感慨
深くジーンとくるのかも…。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

