スポンサーサイト


おめでとう

世界女王おめでとう・゚・(ノД`)・゚・。


本当にマオちゃん素晴らしい演技でした。。


しかし…オリンピックに引き続いてジャッジ面では「またか…」と思うような
ことがあって、残念としか言いようがない
いちいちここでそれは書かないけど、たぶん真面目にフィギュアを応援してる人なら
わたしの言いたいこともすぐ察してくれるだろうし、中継見てたら誰でも「はぁ?」と
なると思うんだよね



でもこれだけは言わせて!!!

なんでヤツ(もう名前も書きたくない)がフリーで1位なんだよ!!
スポンサーサイト

Comment

rayray #V9pr2HPI - URL
2010/03/28 (Sun) 18:05

私もLive見てました。
昨年の始めあたりからおかしな採点が続いてたけど、オリンピックではまさかね・・・って信じてました。
でもあの狂気としか思えないような点数に、もう女子のフィギュアは死んだなって、、、
見るのやめようと思ったんですけどね。
でも真央ちゃんのスケートにかけるひたむきさを見てるとやっぱり応援せずにはいられませんでした。

真央ちゃんは本当にすばらしい演技でしたね。
その才能にもっとも相応しいタイトルを再び手にしたこと、本当に嬉しいです。
真央ちゃん世界女王おめでとう★


でもやっぱり朝からずっとすっきりしない気持ちで過ごしてます。
ハァ・・・
ISUはフィギュアファンをバカにしすぎ!!!素人は黙っとけってか!?(怒)
私がこんな気持ちになるんだから真央ちゃん本人はどれだけ辛い思いをしてることか。考えると苦しくなります。・゚・(ノω<、) ・゚・。

某国の人には早く引退して欲しいです。
そしてマスコミはもういちいち二人を比較しないで欲しい。うんざりです。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/03/28 (Sun) 20:55

rayrayさん
>でもやっぱり朝からずっとすっきりしない気持ちで過ごしてます。

マオちゃんが晴れて女王i-189になったというのに、なぜかモヤモヤする。
わたしも同じ気持ちですi-195
わたしね、フィギュアは熱烈なファンというわけではなくて、
特別詳しくもなく、ただ(4回転で異様に叩かれてた当時の)ミキティを
陰ながらずっと応援してきたので、見守ってきただけなんです。
そんな程度のファンのわたしでも、某国選手の異様な
点数の高さと
ジャッジのやり方には首を傾げてしまう。最近は露骨すぎて
嫌らしい。
今フジの番組で改めてミキティと某国選手の演技を続けて見たんだけど
ミキティはここ数年でも一番良い演技をしてたように見えたのに
なぜあんなに某国さんと点数に差がつくのか…??
そもそもショートの点数も、某国さんがあのグダグダな演技で
60点代だったのが「はーーー?Σ( ̄□ ̄)」だったのにi-191
いちいち某国さんと比較されるマオちゃんは勿論だけど、
もしかして某国さんのせいで最もしわ寄せを受けてるのはミキティかもしれないi-238
あまりに可哀想すぎて、なんか、悔しくて涙が出そうです。

>そしてマスコミはもういちいち二人を比較しないで欲しい。

ええ。時々中継見ていて「あれ、ここは日本だっけ、韓国だっけ?」と
思うときがありますよね(苦笑)
なんであそこまで某国寄りの実況や解説をしなきゃいけないんでしょうか。
そもそもフィギュアに関わらずスポーツの世界大会のときは
解説実況とも多少はお国贔屓な発言になってもそれで当然だし、許されるんですよ。
なのに日本ときたら…i-191 某国さんが調子が悪いのを
一生懸命フォローしたり庇ったり、、気持ち悪い。
いったいどこの国の選手だよ!!と言いたいv-412

Downey90240 #gQS9ZDqo - URL
2010/03/28 (Sun) 21:58

真央ちゃんよかったねぇ~!!!v-424
オリンピックの悔しさはオリンピックでしか果たせないって言ってたけど、それでもやっぱりうれしいはず!v-411

今回は他の方々の演技が見れなかったのですが、PCでニュースだけは追ってました。
某国の方は散々だったって読んだのに、またありえない点数で表彰台上がったんですね。。。(--怒)

・・・はーーーもうバカバカしい!言いたいことはいっぱいあるけど、言えばいうほど自分がむかつくから今はあまり考えないようにしましょう!
ただ来シーズン以降はもう少し常識の通じる判定方法に変わって欲しいですね。

とにかく真央ちゃん、おめでとう☆これで今シーズンを世界ナンバーワンで終えられるね^^来シーズン以降も頑張って!

unifujiwara #- - URL
2010/03/28 (Sun) 23:41

Downeyさん
ほんと、有終の美を飾れて良かったです。
マオちゃん、採点方式を巡っては色々と思うところもあるんだろうけど、
OP以来どんな思いでそれを乗り越えてきたんだろうかと感じさせる
「強さ」がフリーの演技からめっちゃ伝わってきました(T△T)
この子はいつのまにこんなに大人になったんだろ~と
改めて感動…v-20
ニコニコ動画などにも採点付の動画が幾つか上がってるので
それを見てもらうとジャッジのおかしさがより明白になると
思いますv-406
フリーを終えた後、キスクラで点数が出たときのマオちゃんの
表情が痛ましくて・゚・(ノД`)・゚・。

azusa #TSYj0gnw - URL
2010/03/29 (Mon) 16:01

真央ちゃん、優勝できてよかったです!!
でもジュニア男女、シニア男女金メダル取ったから
いかに日本にメダルを取らせないか、採点法改正が
またあるでしょうね。
これまではロシア崩しのような感じがあったけど、
今度は日本崩し...(><)(五輪ではロシアは金メダルゼロ)
真央ちゃんはルッツが不得意だからルッツの点を上げるとか。

フィギュアは自分でもやっていたからわかるけど、
GOEって知名度と安定した演技がシーズンに渡って
必要なのですね。
某国選手は4年間プログラムを変えなかったから(曲は変えたけど)、
五輪までは安定度抜群でしたね。真央ちゃんはシーズン中安定はしてなくて
それが最後までついてきた感じもあるかも。
五輪の前少なくとも2年はプログラム変えない必要はこれからの
選手はあるだろうな。
あと真央ちゃんはルッツを入れたほうがいいだろうし、3Aのあとトリプル入れた方がいいのでは。。。
某国選手のように2Aのあとトリプル入れるとか。
未来ちゃんがルッツの33コンビネーションとか入れているので
それに若いのでソチでは強力なライバルになりそう・・・。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/03/29 (Mon) 23:19

azusaさん
>真央ちゃんはルッツが不得意だからルッツの点を上げるとか。

うんうん、これは絶対にやりそう~( ̄□ ̄;
難易度高い3Aの基礎点が低いのも、某国選手が出来ない技だから
だと、まことしやかに言われてますもんねi-195
採点方式が今のまま変わらないんだとしたら、azusaさんの
仰るとおり、マオちゃん陣営も今までのやり方じゃなくて
色々と変えていったほうがいいでしょうね…。。

今回3AがDG食らってたけど、OPのときの3AがOKで、今回のが
何でDGだったのか。基準がまったく分からない(怒)
あれについてももっと「どうしてあれが駄目なの?」と
声を上げるべきなんじゃないかな~v-388
沈黙、文句を言わないのが美徳ってのは日本人の間だけの
話であって、世界が舞台のときはもっと納得いかないことは
ガンガン発言していかないと、益々舐められそう。
マオちゃんが表だって言えないのであれば、彼女を囲んでるスタッフや
コーチ陣、スケート連盟(?)がもっとジャッジメントに非難すべきv-406

未来ちゃんは今回の悔しさがバネになってグーンと成長
しそうですよね~。
某国さんにはさっさと引退してもらって、ソチでは未来ちゃん
VSマオちゃんの正々堂々とした勝負を見たいものですi-189

azusa #TSYj0gnw - URL
2010/04/03 (Sat) 20:06

テクニカルジャッジによって
DGとか変るみたいですね。
OPのときはテクニカルジャッジが甘い人だったのでは?
あとOPのときは盛り上げるために全体的に
甘くなる傾向もあるようですね~。
お祭りのようなものだから。

Re: タイトルなし
unifujiwara #- - URL
2010/04/04 (Sun) 01:22

azusaさん
何とかそういうバラつきを無くす方法が
ないものでしょうかね~( ̄▽ ̄;)
人間が採点する限りある程度は仕方ないのかなあ。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

