

THE 交渉猫

ボクはプロの交渉猫 黒白ちゃん。
DSC03064.jpg

どんなに難しいミッションでもこなしてみせる。

さて本日のミッション。それはボクと一緒に寝てくれるように相手を説得すること。
依頼主はボクのおかん。猫団子は猫の醍醐味。それは飼い主をとても癒すものらしい。
交渉相手はアメショ兄ちゃんだ。はっきり言って、とても手強い。

DSC03065.jpg
まずこの時点で目を合わせてくれようともしない。
見てくれ、このツレなさを。

続きます 

そこでまずボクはさりげなく、相手との接触を図ってみた。

DSC03067.jpg
しっぽでさりげなくタッチ、が原則だ。
交渉猫マニュアルによると、それ以下でもそれ以上でもいけない。


DSC03070.jpg
しばらく様子を見ていたが特に拒否反応もなかったので、慎重に次に進もう。

相手のエベレストより高いプライドをいたずらに刺激しないよう、静かに、静か~に
更なる接触を図ろう。ここからはさすがのボクもとても緊張する。

体勢を変え、少しずつ交渉相手ににじり寄り…
DSC03071.jpg

ここで大胆に、かつストレートにお願いしてみる!!
DSC03072.jpg
下手に出ることがここではあくまで重要なのだ。
その際、猫の狡猾さは微塵も見せてはならない。
弟としての可憐な可愛らしさを少しでもアピール出来れば尚良し。

さあ!どうでる、アメショ兄ちゃんよ!!


DSC03073.jpg
(この冷ややかな視線を見よ)



1分後、そこには独り寂しく泣き濡れるボクの姿があった…
アメショ兄ちゃんはまたしても怒って飛び出していったのだ。

交渉術、失敗!

DSC03074.jpg

DSC03075.jpg
でも独りで寝るのも別に嫌いではないボクであった…(完)

Comment

marie #- - URL
2010/04/19 (Mon) 13:45

アメショたんへの交渉はむつかしいのね・・・
視線が流れてるのが物語っていますね~
黒白ちゃん負けずに次の交渉リベンジ!v-356
健気な弟を演じてもダメなら上から→きっと怒られちゃいますね^^;
兄ちゃんを落とすまで頑張れ~v-10
猫団子癒されますi-176

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/04/19 (Mon) 19:23

marieさん
この様子をわたしは写真撮りながらすぐそばで見てたんだけど
アメショたん、ほんと~にこの写真そのまんまの冷たい
視線で「ツーン」としてまして…v-388
黒白ちゃんがこのベッドに割り込んできた時点でイライラツと
してました(笑)
これでもアメショたんも昔よりは随分気が長くなったんだけど、
黒白ちゃん、あともう一押しって感じかなあ( ̄▽ ̄;)
猫団子への道は険しいです…v-406

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

