

今年も逢えたね2010初夏

夜、毎年このくらいの時期になると、「そろそろかな~?」と
部屋の窓が気になるおかん。
昼間に気温が上がってムシムシしてくると、窓辺に姿を現す夏の風物詩。
そう、アメショたんも大好きなあの方が、今年もついに!

DSC03781.jpg
キャーー!ヤモリさん、いらっしゃーーーーい

待ってたよ~、めっちゃ逢いたかったんだからー!わたしが…というよりはアメショたんが!(笑)

で、わたしは慌ててブラインドを全部上げて、アメショたんを呼んだのですが。。
ポンポンベッドで本気寝していたアメショたん。
肩をゆすって(←ほんとに!)起こしたんだけどテンションがいまいち
DSC03784.jpg
見てください、このやる気のない寝起きのお顔を( ̄▽ ̄;)

アメショたん、ヤモリさんだよ!ホラホラホラ!!と窓を指さして教えたのに、
DSC03785.jpg

DSC03786.jpg
えぇぇぇぇぇ まじですかΣ( ̄□ ̄)
興味ナシって反応をされてしまい、おかん、ガックリ
アメショたんのキラキラ喜ぶ顔が見たくて、毎晩ヤモリさんチェックを欠かさなかった
というのに!


続きます

今日はちょっと疲れてるのかも。
ヤモリさん自体に飽きちゃって関心がないのかもしれないし、仕方ない…と
わたしも気をとりなおし、感動(?)のご対面はまた明日の夜までおあずけ。

・・・ところが。
それから2.3時間ほど経ってふと見たら、目が覚めたアメショたんが何やらやっております。
DSC03788.jpg
ねえー、何やってんの?

DSC03791.jpg

DSC03792.jpg
とっくにいねーよ! 何時だと思ってんのよ~。もう0時回ったし
ヤモさんはもう寝たよ!

DSC03793.jpg
その後も、窓とわたしの顔をチラチラ交互に見ては、何か訴えかけている
アメショたん…
(この写真も、窓のほうをチェックしている視線)

DSC03795.jpg
だーかーら ちゃんと起こしたのに見ないのが悪いよ

普段であれば大0時を過ぎると、ヤモさんの活動時間も終わって出てこなくなるんだけど、
なぜかこの日はここから更に2時間ほど経過した午前2時過ぎ、ヒョッコリと姿を現して
くれたんです
アメショたんに挨拶に来てくれたのかしら?(笑)
多分まだ獲物の羽虫が少なくて、ヤモリさんもお腹が空いてたんだと思う

DSC03797.jpg
今度は「ヤモさん!」と叫ぶと、すぐに窓辺に飛んできたアメショたん。

DSC03798.jpg
そうね~、良かったねぇ

DSC03799.jpg
むふふ…この2ショット。見れたおかんも嬉しい(笑)

DSC03802.jpg
挨拶も終わり、次第にエキサイティングしてきたアメショたん

DSC03805.jpg
必殺へなちょこ猫パンチ!

DSC03809.jpg

DSC03810.jpg

DSC03814.jpg
ガン見するアメショたんの、この丸っこい後頭部が可愛くてねぇ(親ばか)


過去関連記事 2009年 2008年以前
こうして振り返ってみたら、今年はずっと早い出現でちょいビックリ(笑)

Comment

タマシイのma #wLMIWoss - URL
2010/05/06 (Thu) 18:28

あぁ…今年も後頭部含め全ての仕草が可愛い…(´▽`)

unifujiwara #- - URL
2010/05/08 (Sat) 02:30

タマシイのmaさん
わたしもこのアメショたんの仕種と表情がみたくて
毎晩「ヤモさん待ち」しておりました(*´T`)ポワーン

Downey@ケイタイ #gQS9ZDqo - URL
2010/05/08 (Sat) 22:57

ふふふ、ケイタイからなので最初は題名しか見れないのですが、
題名だけ見てすぐに、もしやヤモリさんか?!と想像しました(^皿^)
アメショたんホントにヤモさん好きですね!
黒白ちゃんも同じようにここまで反応しましたっけ??

ちなみにうちは昔、にゃんこ2匹がヤモさん大好きで、
一時期、毎朝のように母の枕元にヤモさんが届けられてました(^o^;
時には1日に3匹とか、まだ活きのいいのとか、しっぽだけとか(笑)
毎朝悲鳴が聞こえてました(笑)

unifujiwara #- - URL
2010/05/09 (Sun) 00:01

Downeyさん
あは。
タイトルでピンと来てくれたんだ~(笑) ありがとぅ~v-237
ヤモさんウォッチングは夏場のアメショたんの日課になっておりますi-239
黒白ちゃんは全然、まっったく興味ゼロなの。
それ以前にヤモリさんが視界に入ってないような…(笑)

お母さま…( ̄▽ ̄;)目覚めが悪くて災難でしたねぇ。。
先代猫が腕利きハンターで、わたしの枕元にもツバメ、スズメ、ネズミ、
ヘビ、ヤモリを配達してくれていたのを思い出しちゃったよ(笑)
しかも全部食べかけ・゚・(ノД`)・゚・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

