スポンサーサイト


ご近所猫さんが

半年ほど前から、ご近所で飼われている外猫さんが
日が暮れたらうちの庭におやつをねだりに遊びにきます
昼間は庭でワンコ達が寛いでるので警戒してやってこない(笑)


うちの町内、野良猫もほとんどいなくて、散歩してても猫の姿は滅多に
見かけないから、飼い猫とはいえこんな身近で触れるのは珍しいこと。
庭には先代猫のお墓があるので、いつも夜に少しだけフードをお供えしてるんだけど
どうやらそれをつまみ食いしに来ているらしく…(笑)
最初は野良さんかと思ったけど、それにしては警戒心が緩いし、身なりも綺麗だしで
不思議に思っていたら、ご近所さんが飼ってる外猫2匹のうちの1匹らしいと判明。
その後近所を散歩してたら、この子が別の猫さんと一緒に遊んでる姿を目撃


最近ではすっかり「おやつのおばちゃん」化しているわたし。。
庭に降りる窓のカーテンをシャッと開けたら、すでに猫さんスタンバイ状態( ̄▽ ̄;)
DSC03953.jpg
べっぴんさんでしょ~ 最初は女の子だと思ってたんだけど
ごはん食べてる隙を狙って「失礼~」とシッポを持ち上げて確認したら…
男の子でした そこには去勢済みの小さなタマ●マがちんまりと…。

DSC03957.jpg
最初の頃は寄ってくるけども、いざ触ろうとしたらサッと距離を開けてたこの子。
今ではすっかり懐いてくれて、待ち伏せしてるし、足元スリスリゴロゴロ、歩いてたら
コケそうになります(^^;
おそらく巡回ルートの途中にうちの庭に立ち寄ってるみたいで、タイミングが悪くて
ある程度待たしちゃうと、いつの間にか姿が消えてます。諦めておうちに帰ってるんだろうね。
一度だけ、兄弟猫(?)さんを連れて2匹で顔を見せてくれたことも!(笑)

ほぼ毎日見かけるから、たまに4日ほど姿を見せないとめちゃくちゃ心配に
なります。外飼いだから仕方ないけど、田舎道とはいえ結構なスピードで
車も走ってるしねえ。。行動範囲はそれほど広くないみたいだし、大丈夫かな。
ちゃんと右見て、左見て、車には気をつけて手を上げて横断するんだよ~

この、途切れ途切れの鳴き声がめっっちゃかわいいのです。キューンとします。
夕方撮ったので動画は真っ黒だけど、声は撮れてるので聴いてみてね
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

